むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

ドルヴァル 4/15レース後レポート

2023年04月15日 17時41分09秒 | ドルヴァル(インゼル)
更新日付在厩場所レポート
2023/04/15栗東TC4月15日(土)阪神4レース・3歳未勝利戦(ダ2000m)に、☆角田大河騎手55kgで出走、6番人気に支持されて、馬体重は前走から増減なしの496kgでした。スタートで隣の馬に接触し、ダッシュがつかずに後方からの競馬となりました。道中は後方外目を追走しましたが、終始後方のまま押し上げることが出来ず、直線では既に余力がありませんでした。デビュー戦同様、不良馬場が合わなかったところもあり、最後は無理せずに最下位入線でレースを終えています。 「使っての上昇はあると思っていましたが、スタート後に隣の馬と接触してバランスが崩れて、位置取りが悪くなってしました。もともと走るバランスがいまひとつの馬だけに痛恨でしたね。また、不良馬場で時計も速くなり、前付けの馬同士で決着が付いてしまって…。レース後、息遣いが悪いので、栗東に戻ってから内視鏡検査などをして調べてもらう予定です」(池江泰寿調教師)
※インゼルサラブレッドクラブより許可を得ています

ドルヴァル君のレース後レポートです。

馬場と最初の接触が響いたようです。

レース後には息づかいが悪いとのことで内臓面に
なんかあるのかな。

これからのレポートが心配になりますな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殿負け | トップ | 4頭出走予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドルヴァル(インゼル)」カテゴリの最新記事