むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

ハイアーレート 11/16レース後レポート改

2013年11月17日 07時27分04秒 | ハイアーレート(キャロットF)
更新日付 在厩場所 レポート
2013/11/17 大久保洋厩舎 16日の東京競馬では五分のスタートから少し控えて中団を追走。直線でもジリジリ伸びてくるが、先頭に迫ることまではできず8着。「今日は時計が速すぎました。後ろから少し控える作戦でしたが、さすがにあの位置では届きませんでした。お母さんと同じで長くいい脚を使う馬ですし、逃げるとは言わないまでも前で運んだ方がいいのかもしれないです。前走より中身は良くなっていましたが、それでもまだ太かったかもしれませんし、今日がこの馬の全てとは思いません。次は巻き返したいです。申し訳ありません」(吉田豊騎手)「34秒3。レースの上がり3ハロンより若干速い脚は使っているからやはり位置取りだな。豊は前も流れていたし、悪くないと思っていたみたいだけど、結果的には苦しかった。初戦の時の印象があるし、なかなか理想の形がこうと決めにくいだけに難しい。勝ち馬たちは上手に立ち回っていたのがいちばん大きいし、まったく歯が立たないとは思わないけれど、少し仕切り直さなければいけないタイミングなのかもしれないな。う~ん、それでも悔しい。今後をどうしていくか、どのあたりに目標を置くかを考えるのは状態をよく確認してからにしましょう」(大久保洋師)レース間隔が詰まったことでの上積みも期待されましたが、結果的に前走の勝ち馬に雪辱を果たすことはできませんでした。ただし、まだこの馬の良さを活かせるでしょうし、必ずしも今日の結果が力を出し切ってのものではないでしょう。今後については状態を見た上で判断していきますが、更に力をつけて次こそは巻き返しを図りたいところです。

キャロットFより

 

昨晩師のコメントもプラスされました。

 

馬体重のことも書かれていてやはりもう少し絞れそう。

 

そして全く歯が立たないとは思わないと。

 

仕切り直すとのことで放牧に出るのかな?

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイアーレート 11/16レース... | トップ | 好天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイアーレート(キャロットF)」カテゴリの最新記事