むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

レッドフォルツァ 3/7最終レポート

2017年03月07日 20時21分16秒 | レッドフォルツァ(東京TC)
ti 更新日付 在厩場所 レポート
2017/03/07 引退 レッドフォルツァ号の引退についてご報告申し上げます。 本馬は1月29日の東京競馬に出走し15着の入線。その後は当初の予定通り、実績のある障害戦に向けて調整され、3月5日の中山競馬での出走が確定。ところが土曜日の午後になって、以前にも傷めた右前に腫れと熱感を生じ、それが翌日になっても引かず、出走は難しいとの判断がなされました。その後もケアを続けながら患部の状態を確認していますが、いまだに若干の腫れと熱感が残っている状況。前回と同じ箇所だけに症状は根深く、再度復帰を目指すには相当な時間を要する見込みとのことです。年齢的にもこれ以上の上積みを望むのは酷な面もあり、残念ではございますが、ここで引退の形をとらせていただきました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドフォルツァ号にご声援いただきありがとうございました。

東京TCより

 

フォルツァ君のレポート更新。

 

やはり引退することとなりました。

 

脚の腫れと戦いながら8歳まで頑張ってくれました。

 

思い起こせばロブロイ産駒(間違ってた(^_^;))で藤沢厩舎に

入厩と言うことでポチったこの仔。

 

3歳に入ってからのデビューでしたが新馬勝ちをおさめてくれて

皐月は間に合わなくてもダービーかなんて夢が広がったものです。

 

その後善戦はすれど勝ち上がれず2勝目を挙げたのは4歳の春。

 

1000万を4戦しましたが結果が出ず障害に転向。

 

飛越がうまくはないがだんだんと着順も上がり障害12戦目で

障害初勝利。

 

障害オープンでも2着と好走してこれからかと思ったが

2016年の3月のレースで競走中止。

 

そこから1年近く休養してようやく今年の1月に復帰し、

久々の平地戦では好スタートを決め先行集団を進んだときは

復活したんだと思いましたがね~。

 

あれが最後の応援となりました。

 

でも最後に行けたのは良い思い出になりました。

 

そういえば気性が問題の仔でしたね。

 

パドックでも落ち着きがなくて。

 

毎回応援に行ったときは落ち着いてくれと思ったものです。

 

そのおかげで取られちゃったしね。

 

戦績は32戦4勝(内障害1勝)4-3-6-19。

 

8歳までよく頑張りました、お疲れ様でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドフォルツァ 3/5レポート | トップ | レレオーネ 3/8レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドフォルツァ(東京TC)」カテゴリの最新記事