ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

フワフワボレロ

2009-02-23 22:12:50 | Weblog


思いがけず実家で時間ができた。

本当は乗るはずだった飛行機が

悪天候のせいで定刻に飛ばないことが

実家に滞在している時点で

パソコンでみた運航状況でわかった。

そこでグッと編み物に集中。

フワフワのやさしい手触り。








袖を通すのがメインの

丈の短い上着。

編み図案には

「ボレロ」と書いてあったし

「ボレロ」が好きなんだけど

「マーガレット」とも呼ぶかな?

アルパカの入った軽い上着。

大事に着ようっと。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miffy)
2009-02-24 18:31:39
可愛く出来てますね。
私すごく楽しみでした・・・
手先の器用な方はすごい!
(^_-)-☆
あったかそ~~
■miffyさんへ (ねこのおくさん)
2009-02-24 20:06:38
うふ。ありがとうございます。
フワフワで愛着のあるボレロになりました。

実際あったかいです。
あ~。 (pecota)
2009-02-24 20:25:58
ねこのおくさんが居ない~。

でも、素敵~!
マーガレットって言うのか。

テンプレート、、春らしくなって、
いいですねっ!
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2009-02-24 20:37:34
北海道に無事上陸しましたよ~。

ふわふわの毛糸であみものをするのって
出来上がりがこれまた楽しい♪

次は何を編もうか。
テンプレートは
春にしてみました!
おおっ! (ちーちゃんw)
2009-02-25 00:03:57
凄い凄い!
透かし編だわ!!
こういうのって集中してないと編めないんですよね。
根気の無い私は専ら
太い毛糸でザクザク編んでるので
憧れです。
■ちーちゃんwさんへ (ねこのおくさん)
2009-02-25 00:15:52
コメントありがとうございます。
私もどちらかというと
太い毛糸でざくざく編むのが
早く仕上がっていいのですが
この毛糸の質に惚れ込みました。

じつはこの毛糸で作品を作るのは4つ目!
今、自分でカウントしても驚いちゃいました。

帽子と、ネックウォーマーと
半袖のタートルニットと
今回のケープです。

帽子と、ネックウォーマーが
うすいグレーで、
半袖のタートルが葡萄色、
で、今回の白でボレロ。

ふわふわで本当に気持ちいいんですよ♪

クローバーのアルパカアルトゥーラという
毛糸です。
Unknown (はるさん)
2009-02-26 09:49:54
おー!かわいい!
ねこのおくさんにすっごく似合うとおもう!!
■はるさんへ (ねこのおくさん)
2009-02-26 15:35:58
ウフ

ありがとう。

おしゃれなところに着ていきたいなぁ。
せっかくだからね

でもそれはどこなんだか・・・。

コメントを投稿