ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

お相撲観戦みやげ

2009-02-25 01:14:08 | Weblog


実家の両親が、先日、

お相撲観戦に行ってきて、

たいそう楽しかったようです。

実家ステイ中に、

母からその話を聞き、私も一度、

お相撲を見たい気持ちになりました。

私はお相撲は実際に見たことはなくても

見に行ったらお土産をもらえることだけは

知っていたので、

母に、「お土産は何をもらえたの?」と

たずねたところ、

お菓子(チョコレート)とお皿(陶磁器)を

ゆずってくれました。ヽ(^o^)丿ウレシイ!

チョコレートがどんな形なのか

大変楽しみにして

未開封で北海道へ持ち帰り

今日、開けてみました。

こ・・・これはすばらしい!パッケージも中身も


↑これはきっと力士の                      平均的な手の大きさに違いないですよ!!
箱のうえに比較のために載せた手は
私の手です。

私は大喜びしました。

かわいい!!楽しい!!

中身は移動中にちょっぴり欠けてしまったようですが

これまた食べるのが惜しいくらい

いい味出してます!



両親はいい席(升席)に座ったので

テレビや、新聞に載る写真に写っていました。

さらに、その観戦日に

デーモン小暮閣下が輪島と

解説にきていたそうで

なんだか豪華な一日だったようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2009-02-26 09:51:28
チョコ素敵すぎるデザイン・・・
升席に座ると楽しいんだろうなーあ。

あたしは、いす席でなら1回みたことあるです。

おっきい~。 (pecota)
2009-02-26 12:44:03
こんなお土産が頂けるんですねえ。

数年前に、両親と子供たちと
両国のホテルに泊まったので、
写真だけ撮りに行きましたが、、。

ご両親、いい1日でしたね。
■はるさんへ (ねこのおくさん)
2009-02-26 15:32:25
おお~はるさんいいねぇ。

枡席は飲食だめなんだって。
力士が飛んでくることがあるからかな?

お皿ももらった?
お土産も楽しみだよね♪
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2009-02-26 15:34:28
両親はとても楽しんだようです♪

聞いていて私も嬉しかったです。

で、私も見に行きたくなりました。
両国のまわりはにぎやかでいいですよね。

コメントを投稿