時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

早朝散歩。湊山方向。

2013年05月03日 | 健康

連休初日。

久々に湊方面に散歩。 

花岡山にはこいのぼりが。

ハナモモ?

綺麗に咲いてます。

桜?

これは・・・・ 

うーん。

採りたいが栽培してるものだろうな。 

諏訪湖の回りの桜は種類がちがうのか咲いているものも。 

 

約1時間。

5000歩ぐらい?

足が痛い。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日がオフ会 (マニア次長)
2013-05-03 17:29:08
明日、オフ会ですね。
行きたいけど、昨夜も足が痛くて鎮痛剤を飲みました・・・。
弘前は5日まで雨マークだし、しかたないな。
長野はタラの芽が出てるんですね。
山ウドの天ぷらも絶品ですよ。
採りに行く楽しみが減るけど、山ウドの苗、送りましょうか?(立川の東京ウドの苗は同じヤツです。)
あと1ヵ月後だけど、日陰に植えとけば、秋まで食べられますよ。(酢味噌和えも、天ぷらも最高!)
また酒がすすむなあ。
返信する
えっ? (やままさ。)
2013-05-03 23:09:15
明日じゃないですよ。来週ですよ。(*^^)v
今日山に(車)タラの芽見に行きましたがちょっとまだ早かったようです。
山ウドですか。
調理人(育てる人)に確認してみます。
返信する
ごめんなさい (マニア次長)
2013-05-03 23:48:43
やままささん、ごめんなさい。
来週でした。(ボケてた。)

リターンライダーの事故、確かに多いですよね。
でもこちらで多いのは、70~90才のスーパーカブでの出会い頭と、農業用用水路への転落や側溝への転落事故です。
雪国では、リターンライダーは殆ど居ません。
私もあと5年で郵政カブに替える予定で、友人のヤツを予約しました。

と言う事は、結局バイクで「困ったオヤジが逝く」になるのかなあ。
それもいいか。
返信する
私も (やままさ)
2013-05-03 23:58:38
リターンライダーなんですが。
大型免許を取らないのはSSに乗って事故るのが怖いからです。
と言っておこう。

毎年ビーナスラインで何名かは・・・・・
返信する
私もー (かある)
2013-05-04 19:48:42
リターンライダーですが、大型免許を取らないのは時間がないからです。
と言っておきます。

なお、ハイパワーのバイクで右手をクィッとしちゃうと身体の反応速度が追いつかないのは言うまでもありません。

返信する

コメントを投稿