時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

追いかけて、追いかけて、追いかけて♪♪

2013年01月15日 | 健康

雪国♪♪

1月14日(月)

岡谷は前日の13日が成人式でよかった。

 

 

 

1日3回もやるとさすがに腕も腰も・・・・・・・

でもこれで2kg弱はやせたかも?

 

夜ビール飲んで転寝してたら夢の中にも雪かきしてる自分が・・・・・

 

今年は雪が多そう。。。。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大騒ぎ (錆びオヤジ)
2013-01-18 09:45:40
先日、14日、こちらでも初雪でした。

と言っても、6センチくらいの積雪、
こっちでは大騒ぎです、翌15日の朝、下の子を学校へ送って行くのに普通なら車で30分のとこ、なんと2時間もかかってやっと着いた、夏タイヤのやからがちょっとした坂が登れなかったり、側溝に落ちてたりで散々でした。

返信する
ワーイ、もっとフレー。 (テキト~部次長)
2013-01-18 10:47:36
津軽は1mを超えました。
今日から2度目の雪下ろしです。
雪の捨て場が、もう無くなってしまったので除雪車が置いていった硬い雪山を眺めながら、途方に暮れています。
毎日、やっと片付けると、夜にブルドーザーが家の前にまた積んでいく。
昨日からは、そのままにして眺めてます。
市役所のクラウンが、合同庁舎に行くのに毎日近道して行くのですが、すれ違いが出来なくなって、今日も引き返していきました。
だんだん偏屈なジジイになりそうな自分です。

車庫が潰れそうです。
返信する
こんばんわ。 (やままさ。)
2013-01-18 18:43:40
降りましたね~。
都会の6cmはかなり大変だったでしょうね。
こちらでも何台かはぶつかってました。
幹線道路は重機で雪かきするんですけど、雪の道路よりそれが溶けて凍った路面が一番危険です。
返信する
やめて。 (やままさ。)
2013-01-18 18:54:06
年に数回しか雪かきをしないのでこれ以上降るのはやめて欲しい。30cm」ぐらいまでなら雪をどかす場所があるけどそれ以上になるとやっぱり雪捨て場に行かないといけなくなるので・・・・
除雪車の掻いた後はやっぱりタイヘンデス。
ぬれて重くなったかたまりをすぐにどかさないと凍っちゃう。

体を壊さないようがんばって雪かきしてください。
返信する

コメントを投稿