時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

白子・・・・・

2015年12月18日 | 

先日石川で白子のポン酢あえ食べて美味かったのでもう一度食べたいと思いました。

西友に行ったらあったので・・・・・ 

まずは筋をとって塩水につける。 

大根おろしにはにんじんを混ぜてみました。 

お湯に1分ぐらいくぐらせて・・・・・・ 

氷水でしめる。 

おお~。

ビジュアル的にはなかなかの出来栄え。

味は・・・・・・

 

美味かったです。 

 

残念だったのは・・・・・・・・・ 

糸魚川で買ってきたお酒がまずかった。

 

せめて純米にすればよかった。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白子が美味しい季節ですね (あらい@富山)
2015-12-19 22:21:24
富山ではタラ鍋に白子も定番ですが、
意外と知られてないのが白子の天ぷらです!

天つゆにモミジオロシやポン酢などお好みで、
是非一度試してみてください( ^^)/▽▽\(^^ )

白子もいいけど、長野の馬刺し美味しかったなぁ~。
返信する
生食は・・・ (マニア次長)
2015-12-21 18:48:01
白子の生食は、鮮度が命。
値下げ品は・・・
大丈夫だった?
返信する
食べたい。 (やままさ)
2015-12-30 08:33:58
コメント遅れすみません、
確かに天ぷらもうまそうですね。
次回挑戦してみたいと思います。

でも天ぷら自分で揚げた事ないんで、何か揚げる時ついでにお願いしちゃうかも
返信する
大丈夫でした。 (やままさ)
2015-12-30 08:39:16
大手の西友ですからね。  
まあギリギリのタイミングだったかもしれません。
返信する

コメントを投稿