山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

全国高等学校体育学科・コーススポーツ大会 最終結果

2017-08-27 19:25:45 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録

昨日のようなバレーができず、残念ながら神辺旭にストレート負けを喫しました。
昨日の盛岡南、本日の神辺旭、接戦となったどちらかの試合に勝てていれば、優勝か、準優勝だっただけに残念です。
山北高校は、結果的に4位でした。ただ、3日間を通じて、橘高校に黒星をつけることができたのは本校だけでした。その一方で、上位リーグに残った6校の3校(鳥羽、盛岡南、神辺旭)に負けてしまっています。このあたりが、現在の実力なのだと思います。
いろいろことが、うまく回れば勝つことができるのですが、そうでないときでも、勝てるようになるためには、もっともっと自力をつけなければなりません。日々の練習を大切に、きちんとやっていくしかありません。選手権、新人戦に向けて、頑張ろう。

3日間、国際武道大学の選手のみなさんには、本当にお世話になりました。ありがとうございました。また、民宿五平治さんにも、大変お世話になりました。ご飯、とてもおいしくいただきました。
夏休みは今日で終わりです。明日は始業式、週末は文化祭と、また、忙しくなります。
文化祭、9月2日(土)午後には、招待試合も行います。詳しくは、また改めてブログでご連絡しますので、お時間のある方は、ぜひお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿