山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

中学校練習会

2014-11-30 20:30:28 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
今日は、白山、泉、千代、文命、成瀬、中沢、秦野西の7校が集まってくれました。
それぞれの中学校の3年生+バレースクール(月曜夜の小中学生の練習会)の中学生も何人か来てくれたので、高校生に混ざって試合をしました。
来週の土曜日に県大会を迎える中学生にとって、有意義な練習試合になったでしょうか。
怪我なくできたので、まぁそれだけでも良かったとは思いますが。

そろそろインフルエンザも出始めているようです。体調管理をしっかりとして、ベストな状態で試合に臨めるようにしてください。
コメント

入試説明会、個別相談会

2014-11-29 18:52:07 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
今日は今年度最後の山北高校の説明会でした。昨年の同じ時期の説明会の時より、参加していただいた中学生、保護者の数は多かったのではないでしょうか。
県の発表している現段階の希望者数も昨年よりかなり多くなっているようです。
男子バレー部も…昨年以上の中学生が希望してくれています。今日も数名が来てくれていました。


明日は7校の中学校が来てくれます。
コメント

社会人講演会

2014-11-27 17:31:08 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
今日は山北高校の1年生は全員、昨年度、本校で部活動エキスパートをやっていただいていた阪田雅志先生の、「早寝、早起き、朝御飯」と題した、生活習慣改善の為の講演を聴きました。とても為になるお話で、部活動で良い成果を上げるために大切なことも、たくさんつまっていました。
バレー部の生徒たちは、きちんと心で聞けたでしょうか?

今日から、試験一週間前なので、放課後の練習はやらず、勉強会です。
コメント

練習試合の報告

2014-11-24 19:04:14 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
合計8セットやりました。
平塚学園とは、2勝2敗、港北とは1勝3敗でした。

エースがちょっと足首を捻ってしまいましたが、大したことは無さそうだったので、安心しました。一番怖いのは、怪我と病気ですので。

明日から試験前になるので、勉強中心の活動?になります。勝てる代は成績も必ず上がって行きます。向上心や集中力が関係しているのでしょう。
1学期より全員の成績が上がるよう、頑張ろう!!
コメント

11月24日 練習試合

2014-11-24 11:44:15 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
今日は、横浜の港北高校、平塚学園が来てくれています。昨日の一番の課題のレセプションを特に頑張ってほしいのてすが、午前中は、まだまだ、自信なさげに人任せにする場面が見られました。
コメント