山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

明日から8月

2023-07-31 20:24:34 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
七夕杯の後、2日間のOFFをはさみ、昨日は山北ヤング、御殿場のクラブチーム北駿ソルシェさんと午前中合同練習をやりました。指導する立場の高校席の方がが基本が疎かな面も多々あり、勉強になりました。
8月前半は基礎練習が中心となります。

中体連の大会も幕を閉じました。県西、中ブロックのチームは苦戦を強いられたようですが、3年生は最後の大会、バレーボールの楽しさを実感できたことと思います。お疲れ様でした。

本校の今後の予定表を掲載させていただきます。
少しでも興味がありましたら見学等お越しください。


7月25日26日 七夕杯&中学校練習会

2023-07-26 21:50:30 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
2日間、学校では県西ブロックから県大会に出場する、岡本、湯河原、千代、湘光、白鷗、白山中学校が練習会に参加してくれました。こちらは、3年生とOBが中学生の相手をしてくれました。県大会での活躍を期待しています。

新チームの方は平塚総合体育館で行われた七夕杯に参加させていただきました。
16チームが参加し、優勝は飛龍高校、準優勝、都留興譲館高校、3位敬愛八日市場高校、本校は準決勝で飛龍高校、3位決定戦で敬愛八日市場高校に敗れ4位でした。
課題満載すぎて、気が遠くなりますが長いようで短い夏休み中にレベルアップできるよう練習していきます。


7月16日 中学生合同練習 17日 御殿場南高校練習試合

2023-07-17 21:53:43 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
昨日は午後から中井中学 湯河原中学と合同練習会を実施しました。2時間ほど基本練習をやり、その後ゲームを行いました。県西ブロック大会に向けて何か1つでもプラスになってくれたらと思います。
今日は午前中、御殿場南高校が本校に来てくれました。2面でお互いに2チーム作って試合をさせていただきました。


夏季練習計画 山北高校男子バレー部

2023-07-15 20:30:01 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
夏休みの予定表をUPしました。
中学生及び保護者の皆様、山北高校男子バレー部にすごしでも興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


7月15日 バレー祭結果

2023-07-15 19:58:52 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
優勝 西湘A 準優勝 山北A 3位 山北B
という結果でした。3位決定戦は山北Bと山北Cの対戦でした。26名の部員、3名のマネージャーが全員公式戦の経験をすることができました。上に繋がらない、しかも小田原地区だけの大会とはいえ、ユニフォームを着て試合に臨むというのは貴重な経験になったと思います。
夏休みの課題もたくさん見つかりました。