山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

松崎高校 合宿

2017-07-31 20:53:45 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
今日から、伊豆の松崎高校で、松崎高校、小田原城北と合同練習です。
基本を中心にさまざまなバリエーションの練習をやりました。そして、最後は、タイヤ押し。
コメント

岡本中学校 県総体 優勝

2017-07-30 21:35:54 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
地元の岡本中学校男子バレー部が、初優勝しました。関東大会も2年連続出場となります。
本当におめでとうございます。レギュラーの平均身長が、179センチという、超大型チームです。(山北高校は、175センチに満たないかな)この大会でも準々決勝で1セットは失ったものの、それ以外は圧倒的な強さを見せてくれたのではないでしょうか。次のステージに向けて、更にがんばって欲しいと思います。
また、隣の中ブロックの中沢中学も、ベスト8に入りました。中沢中学は、中学生の中でも小型のチームだと思います。しかし、その小さい選手達が、全力でうごきまわり、本気の声を出し、相手に立ち向かっていく姿には、心をうたれました。本当にいい試合を見せていただきました。

山北高校も、小型のチームですので、見習うべきことが、たくさんありました。
明日からの松崎合宿に、力を貰った気がします。
頑張れ、山高生!
コメント

七夕杯結果

2017-07-28 19:11:12 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
予選リーグ
富士宮東、二宮.高浜.足柄合同の2チームと対戦、ともにストレート勝ちを収め、午後の決勝トーナメントに進みました。
抽選の結果、以下のようになりました。

勝ち上がってきた、T先生率いる伊東商業、続いて、昨年決勝で優勝を争った稲取と、静岡勢との対戦となりましたが、いずれもストレート勝ちを収め、決勝へ。
決勝は小田原城北工業との対戦でした。
1セット目、ミスが続き、最大六点リードされてしまいましたが、終盤で逆転し、ストレート勝ちで優勝することができました。
明日は練習休みです。私は横須賀地区で行われている、中体連の大会を見に行こうと思っています。
コメント

7月28日 七夕杯

2017-07-28 09:19:51 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
開会式
優勝杯返還及びレプリカの授与式

いただいたレプリカ

各校の横断幕

予選リーグの試合順
コメント

7月27日 七夕杯オープン戦及び中学校練習会

2017-07-27 18:24:14 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
朝のブログに書き忘れましたが、今日は、1、2年生は平塚総合体育館で、七夕杯オープン戦に参加させていただき、3年生は山北高校で、総体前の中学生の最後の練習試合の相手をさせていただきました。岡本、白山、湯河原、千代泉、湘光、伊勢原、金旭の7チームが集まってくれているはずです。
私が不在でも、しっかりやってくれていたと思います。
コメント