-Have you ever seen the Wind?-

天体観察関係....。
写真撮影関係....。
双眼鏡など光学機器にはどっぷり。
最近はぬこ様を溺愛。

お彼岸はお墓参りです

2023年03月21日 16時48分07秒 | 日記
そうなんですよ、、、疲れました。

父方母方、両方の墓参り。ついでにご近所さんの墓参りも!!

ところが、母方の親類は孫3人目!!!!!!!!!

墓参りどころではないらしい!

まあ、目出度いことなんだけど。

この不景気に良く頑張った!!従妹なんだけっど年は離れてる。それでも目出度い!!

一応、高齢出産的になるのかな?でも若いうちに生んでるから年とっても生めたというのか?

人間も、ひとつの生命として見るならば、野生動物も同じようにやはり若いうちに出産しておかないと厳しいとかなんとか。

聞いたことはあるが、あまり書くといけないんだとか。


褒めて遣わすが、お祝いはそれ程出せない。でも未来への投資、何かしなきゃね!

まだ国からの出産費用がどうのこうの待ってたら、生み損ねたでしょうか?



でも家ではシミッタレタというかなんというか、喪中のような期間が続く。(喪中なんだけど)

何処までも続く。(正直暗い)

映画でも見ようにもそんな雰囲気ではない!!


もう諦めてお返しの返礼品しか頭にない。

来てくれて供養してくれるのは有難いのですが、正直...。

お盆は暑いし、それ以外はコロナが怖い?じゃあ、もうお気持ちだけで十分ですので。

まあ、コロナが落ち着いたから来るということらしいのですが。

そんなこと言ったって、買い出しやら散歩やらするでしょう。

三年間、家に引きこもりじゃあるまいに。


もう、家中大掃除!

大変!

疲れ果てたのは、やまぽんちゃん...

バアバはのんびり畑仕事...。


はー。

でも高齢者が線香あげてくれるってんだから有難く、接待。

電車の接続が悪いので、始発がある駅まで帰りは送り。




我が家に来た頃のぬこ様。

ホッソリ!?


なぬ?セクハラ???

んだ、すれんだーだ。ギャルだった ぬこ様💛

可愛い、ぬこ様だ。💛

どっちかっていうと、やまぽんちゃんの方が当時はメタボ!?

ジイジに鈴付けられちゃって。

今はしてないのですが。


脱走だけは要注意なんです。

チップを埋め込むか、悩んでいます。

ペットショップは義務化されましたけど。

ペット様的には痛くないんだそうです。費用もまあ、やまぽんちゃんが遊びのレンズを控えればいいだけ。


コブシが満開でしたよ。


朝から、祭壇の飾りつけ。お花や、お供え物、どーん!


そんでお客さん帰ったら、畑行って種芋蒔いてくるの、だって!

もうさあ、今日みたいな日は、のんびりさせてよ。

心配の種が尽きないんだから。

畑ったって、家から少し歩くし...。

お客さんの送迎だって、やまぽんちゃんの仕事よ。

家から出かけられるだけで、落ち着かないんですよ。

10年前ならいざ知らず。



案の定、やまぽんちゃんとバアバは疲れ果て、ダウン!!

ショック!!

Σ( ̄□ ̄|||)


結局さあ、カルトは使い物にならんよ!

不思議系であったとしても一緒。やはり長男がやれることはやる。みたいな。

感じ。

まあ、嫡男を作れなかった私も悪いんですけどね。

じゃあ、カルト教団の嫡子の行方は?ってええと、どうも雲行きは怪しいらしい。

それが不幸なのかどうか分からないが、二世に巻き込んだ親の罪は重いと、個人的には思います。

本人が気づいてくれたらいいのですが。どうもそうではないらしい。物心つく頃から洗脳。

はー。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



この記事についてブログを書く
« ぬこ様の Tシャツ | トップ | ぬこ様の にゃーん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事