やまいこかー

「山行こかー」はkei&kazuの山行き記録です

広島アルプス(2016/8/11 山の日登山)

2016年08月16日 | 2016年 山行き記録

しばらくぶりの山行きです

今年から出来た”山の日”に広島アルプスへ登りました

暑いので少し早く7時45分JR大町駅集合です

今回は行ける所までと言う事で出発しました

コンビニに寄って大町小学校入口北の信号から入ります

快晴の空は暑そうです

団地に入る前の右側の斜面の階段が登山口です

木立の中に入ると日差しが和らぎます

右側のカガラ山の道に入ります

カガラ山到着、いつもながら武田山がカッコいいです

今日は遠くまでよく見えます

吹き通しまで下ると名前通りのいい風が吹いていました

いい風を掴んでいるモデルです

武田山から広島市内の眺望です

武田山頂上です

ここから火山までは結構きつかった、やっとたどり着いた感の火山です

厳しい日差しがキツ過ぎて真っ黒です、4人います

左奥の山が小五郎山だそうです、手前は大峰山です

シルエットの宮島です

ここから先に行こうか、同じ道を帰るか悩みました

自転車で来た人がいたので来た道を帰ることにしました

水越峠です

武田山に到着、ノンアルコールビールで乾杯・昼食です

山の涼しい風に当たりながら大休憩しました

帰路は大町観音水を廻って観音水を飲んで帰りました

とても美味しい水でした

JR大町駅15時到着しました全行程9.3㎞でした

今回のルートです

この時期の広島アルプス全山は無理ですね

次回またよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。