やまいこかー

「山行こかー」はkei&kazuの山行き記録です

極楽寺山(2019/3/2)

2019年03月03日 | 2019年 山行き記録

今回の山行は廿日市市の極楽寺山です

9時にJR廿日市駅集合です

駅北口から出発です

北口付近は山が削られて平地になって素晴らしい住宅地になっていました

しばらく歩いて山際を右に行くと西バイパスに当たり地下道を山側へ行きます

バイパスを大竹方面に行くと登山道とは気付かない小さな山道から登ります

ここからしばらく登ると山陽自動車道に出ます

陸橋を渡ります

昨年だったかこのあたりで熊が出てきて山陽自動ではねられたことがありましたね

ずいぶん頑張って登リました

やっと尾根についた頃に出てきた標識です

少し行くと標識です

待望の仁王門です

今日のメンバーで記念撮影

立派な仁王門です

極楽寺山頂上到着です

ここでも記念撮影

廿日市市と五日市です

立派な極楽寺です

お寺の裏側を下って再度登ると最高地点に到着です

お寺の場所よりチョット高い様ですね

今回始めて蛇の池まで行きました山頂付近は結構なだらかで広いです

キャンプ場や管理等などいろんな施設がありましたが営業しているのか

よくわかりませんでした、ここで昼食です

帰路はお寺に戻り五日市方面に下ります

かなり降った所に佐方別れの標識がありますのでここを廿日市側に下りました

出たところは携帯基地局のそばに出ました

もう街の中です、下っていくと広島西バイパスのしたをくぐります

今日登った極楽寺がよく見えました

廿日市駅まではもうすぐです

本日の全行程です

廿日市駅からの全行程は12.3kmでした

皆様お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。