ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

黒とピンクのゴムボートは誰ので何処に浮かぶのだろうか?(20240318)

2024年03月18日 | キャンプハンセン・ブルービーチ

今朝はやるきがせず、撮影にも行かず、報告等も書けず。部屋の掃除して、一息入れています。

忘れないうちに書いておきます。2024年3月15日(金)ブルービーチの帰り。15時頃。

 いつも軍用道路を上がってきたら、車の上に黒とピンクのゴムボートを積んだ車とすれ違った。派手だった。こんなところで、何だろうと。そしたら数分後に同じ奴がまたきたのだ。私が鈍かった。これは米兵のお遊び機材だろう。慌てて車のナンバーを見たら、Yナンバーだった。撮り逃した。早く言ってくれたら撮ったのにと、悔しがった私。

 平日の15時過ぎだが、まだ早いだろう。遊びに行くんだろう。ブルービーチへ。自衛隊が「アイアン・フィスト24」を終えて引き上げたタイミングだったので、あり得ることだ。

 しかし軍事演習場でお遊びかな。米兵にムーディにと言うのもお門違いだが、これは近々に撮ってやろう。プライベートタイムだろうから余り正面から撮りづらいが、沖縄の海(浜辺)を演習場として使うばかりか、お遊びタイムにも使っているのか…。銃の代わりに何を持ってゴムボートに乗っているのだろう。

 近々に乞うご期待。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。