ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

虹の松原を行く(20210327)

2021年03月28日 | 旅の記録

2021年3月27日(土)晴 佐賀県嬉野から福岡空港へ。途中、唐津湾に広がる虹ノ松原へ。

松浦川を渡り、虹ノ松原へ。

車内から。左が海だが、駐車場を見つけないと海に行けない。11:00

松林の中へ。太陽が上がっているので、きらめきはない。11:08

海岸に出る。

砂地に生える草。何か? 高さは10cm。腹ばいになって撮る。太陽が後ろにあるので、下手をすれば自分が影をつくってしまう。正面は唐津湾。11:10

起ち上がって撮る。11:18

松は黒松。100万本とか。11:19

青空と松と。11:20

松林からでる。

JR筑肥線。左側に浜崎駅。車内から。11:26

Tさんが回顧に更ける鏡山へ。

鏡山展望台。左の川が松浦川。大島(左)と高島(右)。松原の左の奥が唐津城。11:45

松原の右側(東)。虹ノ松原は216㌶。11:53

電車が来た。虹ノ松原駅。11:57

菜の花の絵畠。11:57

ちまちまお花見。このぐらいなら、大丈夫だろう。落ち着くね。12:06

我々は唐津でちゃんぽんを食べる。無事に福岡空港へ。福岡のTさん、名護のYさんありがとう。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。