ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

廿日市市宮内 サロン スイトピー様

2017-03-15 17:01:42 | 健康教室
こんにちは
今日は寒い一日になりました
全国的にも、寒気が入った影響でが降ったところがあるとニュースで言ってましたね~
卒業式があったのか、着物に袴のカワイイ女の子たちに会いましたが、寒かったでしょうね~
ずいぶん経ちますが・・・私にも、着物と袴の卒業式の思い出があります懐かしいな・・・

さて、本日は廿日市市にあります明石集会所で開催の”サロン スイトピー”にお伺いしましたよ
集会所に入ると・・・

サロン スイトピーの活動やや手作り品などの紹介がステキに飾られていたのでパシャリ写真を撮らせていただきました

こんなに既製品のような出来栄えで、オシャレな手作りバックまで
それぞれのアイデアで一人一人オリジナルな、お揃いバッグを作られてるらしく・・・上手すぎる~
私も欲しい~

ビックリ
フットマッサージチェアーがサロンの方は自由に使えるらしいですよ~
気持ちよさそう

そして、血圧計まで健康管理にも大変気を使われる素晴らしいサロンなんです

サロンの始めは、いつものラジオ体操から~


体操が終わると、歌に脳トレなどなど
私も参加させていただきましたが、なかなか悪戦苦闘
しかし、目の前の90歳代の方がすごいんです脳トレの反応の速いこと
やはり、日頃の意識の違いや努力のたまものみたいです
私も見習います



皆さん、まじめに歌や脳トレに挑戦中です

さあ、私の出番です
本日のメニューは免疫力です
免疫力は自分たちに備わった素晴らしい力ですが、年齢とともに残念ながら落ちてきます
しかし、普段の生活習慣で免疫力を上げることが可能なんです
たくさん上げる方法お伝えしましたが、やはり①便秘を解消し、善玉菌有利の腸内環境②楽しんで継続できる運動③笑いですよね

今日はいっぱい笑っていただきましたが、これからもいっぱい笑ってお過ごしくださいね~

シナプソロジーじゃんけんゲームもしましたよ

そして・・・
今日から何か一つでもやってみれる方がこんなに
証拠写真撮っちゃいました~
絶対ですよ~
また、とっても明るくお元気なサロンの皆様にお会いできる日を楽しみにしております
こんな私に拍手をたくさんありがとうございました
曽我部がお伝えしました

最新の画像もっと見る