ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

地御前市民センター ママのママによるママのためのサークル様

2016-11-25 13:19:38 | 健康教室
本日25日の日中はポカポカと温かい一日となりましたね
寒かったら皆さんここまで来られるの大丈夫かな~と心配しておりました
…と言うのも、本日は地御前市民センターで「ママのママによるママのためのサークル」に呼ばれておりまして、乳幼児を連れたママさんたちにお話をするのです
ですが、お天気も良く元気に参加していただきました

会場はこちらの地御前市民センターです



青空がまぶしい

お部屋はこの和室

和室ならお子さんたちがハイハイしても座り込んでも安心ですね

しかし、なんと可愛いんでしょう
おもちゃで遊ぶ仕草、ニコッと笑う笑顔から見える小さな歯、ヨチヨチとたどたどしい歩き方・・・
私の息子達もこんな時代があったはず…です
きっと…

そんな可愛いお子さん達のママに本日は「便秘予防」と「おやつの食べ方」についてお話ししました
お子さんの便秘は自分の事以上に悩まれているお母さんたちが多く、不安になる事もありますが、予防できることをまずはやっていただいて、不安の解消になれば…と思います。
おやつも皆さん、欲しがるからつい~と食べさせていらっしゃる方もいましたが、量と時間をきちんと決めておくことは大切です
それと、おやつの内容も重要です
今日は皆さんしっかり学んでいただきましたので、欲しがる時に欲しがるものを…ではなく、もう一度おやつの内容や量、タイミングを見直してみてくださいね

これからどんどん成長していくお子さんたちが幸せいっぱいの毎日でありますように
風邪などひかないよう、気を付けてくださいね

庭にサニーレタスを育てている吉岡からでした~

最新の画像もっと見る