ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

廿日市 ふれあいプラザ様

2016-12-02 18:14:29 | 健康教室
早いもので今日は12月2日です
皆さま、やり残していることはありませんか
今年も一ヶ月あります
今年の目標達成をして、すっきりと来年を迎えたいものですね

さて、本日は今年度3回目となります”ふれあいプラザ”にお邪魔いたしました
12月とは思えない澄み切った気持ちのいい空
皆さんに会えるウキウキも倍増しちゃいますね

今回は「あなたの美しさ 外から 内から 姿勢から」です
そう、見た目の美しさはもちろん日頃のお手入れも重要なのですが、実は身体の中が健康でないと、顔色が悪かったりくすんでしまったり吹き出物ができたり・・・などの肌トラブルの原因にもなるのです
そのためには、食べた栄養分を吸収してくれる腸が健康であることも忘れてはいけません
腸内フローラを良い状態にしておくことが鍵となりますよ

それと、ズバリ姿勢も大切
背筋がピンっと伸びて、颯爽と歩く姿は美しいですよね
是非、鏡に映ったご自分の立ち姿をご覧になってくださいね

そんなお話をみなさん聞いていただいただきました
そして、体操も一緒にやっていただきましたが、みなさんとっても元気よく動いていただきました

その素敵な笑顔をパシャリ




どうですか
最高の笑顔とポーズがたまりませんね

また来年の3月も来させていただきますので、その素敵な笑顔に会えることを今から楽しみにしています
皆さま、風邪など引かれないようにお元気でお過ごしくださいね


年賀状作成に取り掛かった吉岡からでした~

最新の画像もっと見る