ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

光市 生きがいデイサービスゆーぱーくさま

2017-03-16 20:11:40 | 健康教室
こんにちは~
3/14,15,16と3日間、三島温泉ゆーぱーくにやってきましたよ

開店前から並ばれている方も
一番風呂は気持ちが良いですもんね
私もゆっくりお風呂につかってのんび~りしたいですが、まだまだ先になりそうです

さて、生きがいデイサービスゆーぱーくの皆様にお会いするのは4ヶ月ぶり
私のことを覚えているかな・・ドキドキしながら伺いました
皆様なにやら、夢中になっている

どれどれ・・・

これは脳トレの算数ゲーム私も横からちら見してみたのですが、なかなか難しい
頭使いますね夢中になるのも分かります

今日はあなたのを絶好にしましょう
というテーマでお話させて頂きました
健康のカギを握るのは腸なんですよ
消化管に見立てたなが~~い腸ヒモをお見せしながら、説明すると
「すごいねぇこんなのがおなかの中に入っちょるんじゃ」と驚きの声が上がっていましたね
腸にたくさんの免疫細胞が存在していることで、ウィルスや病原菌から私達を守ってくれています
その腸にたくさんの善玉菌を送り込んで、腸を絶好腸にしておきましょうね

またゆーぱーくの皆様にお会いできるのを楽しみにしています

以上、藤田がお伝えしました

最新の画像もっと見る