新ドイツ食日記

日々の食卓

おおばと海老のスパゲッティ

2008年07月08日 | イタリア風



にんにくと赤唐辛子をオリーブ油で炒めて香りをだす
その油で海老に火を通す
茹で上がった麺に海老と、細かくきざんだおおば、ゆかりをからめる







自家栽培のおおば








おおばの爽やかな香りがいいです










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンママ)
2008-07-09 11:35:49
yamageigeさんこんにちは。

おおばと海老のスパゲティ・・・やられました。
こないだのホタテの海老バージョンですね。

今まさにお腹が空いて、お昼休みまで我慢できないくらいのタイミングで見ちゃったから、・・・生つば飲み込んじゃいました。


そこでお願いなんですが、いつも、お気に入りからお邪魔してるんですけど、もうじれったいので、ブックマークさせてもらってもいいですか。
返信する
とんままさん (yamageige)
2008-07-10 06:29:53
新鮮なおおば以外に、ゆかりを加えたのが良かったと思います。
ブックマークしていただけるのは嬉しいです!
返信する

コメントを投稿