新ドイツ食日記

日々の食卓

ビーフシチュー

2008年05月05日 | 洋風



赤ワインを沢山使ってビーフシチュー 日本のハヤシライスのルーを少し入れる
玉ねぎは別に炒めて添える









ルコラ、レタス、トマト、にんじんのサラダ オリーブ油のドレッシングで










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、美しい・・ (ドイツりす)
2008-05-06 02:14:23
昨日のコメントのお返事を読んで、やっと、思い出しました!
簡単にリンクさせることができまし
返信する
勢い余って・・・ (ドイツりす)
2008-05-06 02:17:36
勢い余って、操作を誤り、途中で投稿完了してしまいました・・・こんな調子なのでなかなかブログ投稿も苦労しています。

で、上の続き・・・
・・・た。
ありがとうございます。

サラダ、きれいですね・・・
義母の大雑把なサラダの写真を投稿した後に見たので、なおさら上品に見えます・・・
返信する
Unknown (ぐるめ流。さすらい)
2008-05-06 06:14:23
おはようございます。
ビーフシチューのご飯を!
ハヤシライスですね。
しましビーフシチュー・ハヤシライス・ハッシュドビーフ・ビーフストロガノフ!
名前は違いますがどれも好きですよ。
でもその違いってあまりわかってませんがね^^

昨日の肉のスライサー!
これ良いですね。
わたくしも欲しくなってきましたわ。
でも見る限りではかなり高価な物に見えました。
返信する
ドイツりすさん (yamageige)
2008-05-06 15:30:58
リンク成功しましたね。おめでとうございます(笑)。
返信する
さすらいさん (yamageige)
2008-05-06 15:38:45
私もビーフシチュー、ハヤシライスの区別はあまりつけていません(笑)。しいていえば今回は赤ワインをたくさん使ったことでしょうか。
スライサーですが、7~8年前に買ったものなので、はっきり憶えていませんが、今なら200ユーロ(約3万円)位で手に入ると思います。
返信する
あ、 (noodles)
2008-05-09 19:27:48
ハヤシライス画像、光にフィルター処理しました?
結構、洒落て見えますね(笑)

真似しようっと♪
返信する
noodlesさん (yamageige)
2008-05-09 20:04:34
実は勝手にこんな風になってしまったんですね。フィルターというと、どの種類のことでしょう?写真の修整はPICASAでやっているんですが。
返信する
PICASAは、 (noodles)
2008-05-14 20:12:58
使ったことがありませんが、僕はアドビのフォトショップです。
フォトショップの機能には各種フィルターがあります。

カメラの特性もあるかも知れませんね。

お世話になっている花ブロガーの方の写真も、たまにこのような効果になることがあります。
その方のカメラは旧式のソニーのコンパクト・デジカメです。
返信する

コメントを投稿