東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

少し春が近くなってきた

2011-04-03 | 震災 災害 など


震災後、スーパーは品不足で営業時間も短縮。カップラーメンや豆腐、納豆、牛乳、冷凍食品などなど

棚からすっかり消えたが・・・・やっと商品量も増えてきた。

1枚の簡単な物だがチラシも入るようになった。特売と言う程の内容ではないが、少し安心した気がする。

ガソリンスタンドの列も無くなり無制限で給油できるようにもなった。徐々にだが、日常に戻り始めている。



震災時は、一面真っ白な雪景色だった田んぼも雪融けが進みました。

本来ならウキウキする春が近付いているのですが・・・・やはり気分は落ち込みます。



我が家の畑も雪が融けました。

何を植えるか~そろそろ計画しないとなりません。今年は、家計的にも厳しくなりそうなので植える作物も

バランス良く考えないと・・・・



ある程度保存も可能なジャガイモは、3種類用意しました。

豊作になると良いのですが~自給自足率を高めて行きます。



月山には、たっぷりの雪です。対面の蔵王を見るとまだ樹氷が見えました。(写真は撮れませんでしたが・・・・)

こうやって周りの風景を眺めて春を感じられるのは、幸せな事だと思いました。

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう直ぐですね (ぱと)
2011-04-05 20:57:22
群馬では桜の花もほころび始めました、山形ももう少しで春ですね...!ところで、山形の路面状況は如何ですか?知り合いが高速で茨城に所用で行ったのですが高速も下道もガタガタで凄かったとの話だったので...
返信する
ぱとさんへ (東北パラダイス)
2011-04-06 00:38:05
群馬は、例年から比較すると桜の開花は遅いのでしょうか・・・?
山形県内の高速道路についてですが、東北中央道を走行しましたが、
ところどころに段差があり50キロ制限になっています。
山形道や一般道は、大丈夫のようです。
返信する
桜の開花は? (ぱと)
2011-04-06 15:28:19
群馬の桜は十日位遅れてますよ!パラダイスさん路面状況報告ありがとうございました、参考にさせて頂きます!
返信する
ぱとさんへ (東北パラダイス)
2011-04-06 22:01:42
路面の段差は、さほどでも無いのでご安心を・・・
山形の桜もだいぶ遅れそうです。
4月下旬かなぁ~
返信する

コメントを投稿