東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

雫石スキー場 レストランアリエスカ

2011-04-04 | スキー(ゲレンデ・ゲレ食など)


雫石スキー場へ行った時は、必ず休憩で利用する「レストランアリエスカ」

西武系のスキー場では御馴染のレストランだが、この山小屋風の建物が良い。



これが今シーズン最後のゲレ食ネタとなります。こんなにも早くシーズンエンドとは・・・・

この時は、楽しかった~そんな一場面です。



食事メニューは、あまり多くはないが、軽食など休憩用のメニューが充実している。

パック焼きそば・・・これはちょっと微妙・・・・なぜパックで食べないとならないのか?



オーダーは、レジカウンターで食券を購入してフードカウンターで受け取ります。

おばちゃん達が活躍の店で意外にもアットホームな雰囲気が漂っています。



珍しくビールでは無くてホットコーヒーです。370円は、山の上にしては、良心的か~

東北のメジャーコーヒーである「服部コーヒー」。スプーンが何故か使い捨てのプラスプーンです。

カップは、良さそうな感じだったのでソーサーの裏を見たら「ナルミ」のボンチャイナでした。

どこかのプリンスホテルの払下げでしょうか?カップが良い物を使っているのだからシルバースプンですよね。



もうひとつは、コーヒーとホットケーキのセットで650円です。

メイプルシロップ入りの蜂蜜をたっぷりかけて食べます。なんとなく懐かしい味です。



さて休憩も終わったので・・・あと数本滑ったら下る事にしましょう。

冷えた体も温まりました。

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿