東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

秋保温泉 ホテル瑞鳳(2)

2013-03-25 | 宮城の温泉


瑞鳳の浴場は、残念ながら撮影禁止でした。大型旅館で浴場を利用する方も多いため

これは様々な理由で「禁止」とする事も理解できます。

ネットより画像を拝借いたします。(著作者の方は、どうかお許しください)



男女は、入れ替えになるようです。露天風呂に大きな違いがあります。

内湯は、広くて洗い場も沢山あります。さすが大型旅館です。



露天風呂は、充実していました。寒いためか意外にも人気が無く空いていました。

写真は、打たせ湯のある露天風呂です。



立派な屋根もあり、雨や雪でも問題無く利用できます。

湯使いは、循環・消毒・加温が行われています。大型旅館の宿命です。



立ち湯です。これだけ大きい立ち湯も珍しいですね。

兎に角、立派な露天風呂です。



露天風呂「秋保の湯」です。

もう少しワイルドであっても良いと思いましたが、この辺りが上品なのですかね。

●ホテル瑞鳳

●大浴場・露天風呂 ナトリウムカルシウム塩化物泉

●入浴可能時間  大浴場 朝 5:00~24:00 露天風呂 朝 5:00~24:00

●日帰り入浴   10:00~15:00   大人 1260円(+入湯税70円)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばび)
2013-03-26 18:09:30
以前泊まった水戸屋さんにも似た感じですかねぇ。
まあこの手の大型ホテルにありがちなパターンですね。やはり掛け流しは外湯を周るしかなさそうですね。
返信する
ばびさんへ (東北パラダイス)
2013-03-27 00:09:18
余程・・・豊富な自家源泉でも無いと掛け流しは無理ですよね。
瑞鳳さんの風呂は、初めからわかっていた事なので、カニの食い放題で満足しました。
返信する

コメントを投稿