東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

山形市 旬らい(しゅんらい)

2006-06-10 | 蕎麦屋さん
「旬らい」は、国道13号線沿いにある大きなお蕎麦屋さんだ。
駐車場も広々、かなりの台数が駐車可能です。
と言うのも~この建物、以前は弁当と定食のお店だった。
今は経営者も替わり「酒の九州」というディスカウントリカー
ショップが経営している。



店内は、椅子席、カウンター席、座敷と様々用意されていて
一人でも家族でも団体でもあらゆるニーズに応えられる造り
になっている。明るく天井も高く開放感もある。



大型店ではあるが、ちゃんと手打ちだ。店内からガラス張り
になった「打ち場」が見える。でも今まで蕎麦を打っている
ところを見たことがない。きっと早い時間に打っているんだ
と思う。そば粉も石臼挽きらしい・・・

何よりも安い~今回は、藪2枚盛を注文した。700円だ。



●藪一枚盛 400円

●更科一枚盛 600円 2枚盛 900円

●相い盛一枚 600円 2枚盛 800円

蕎麦以外にもどんぶり物などが充実。こちらもボリューム満点。

●もりもり海鮮丼 850円

●刺身定食 850円

●てんぷら定食 900円

とにかく庶民の味方。労働者の味方って感じのお店です。
サイドメニューや酒屋さんならではのアルコールも充実。

朝8時から営業しているので 朝食での利用も可能です。

●「旬らい」 山形市伊達城1-6-5  電話023-687-2300

●営業時間 8時~10時30分(朝メニュー)
         10時30分~15時(フルメニュー) 
         土日は夜の営業あり 無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿