東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

小松菜ラーメン

2011-05-05 | 我が家ネタ


ちょっと前まで蕾だった小松菜もあっという間に花が咲いてしまった。

早朝に刈り取りました。菜の花と変わりませんね~同じアブラナ菜科です。



観察するように見ると可愛いじゃないですか~
菜の花ほどの臭さはありませんが・・・少しは匂います。



大胆にラーメンにのせて食べてみました。

クセも思ったほど無く美味しく頂きました。これは我が家の畑の初物かな?

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山形パワー (船山史家(ジャンキー))
2011-05-08 22:08:05
こんばんは~。
山形県鶴岡市のナマ蕎麦を食べました。富樫製麺です。BlogにUpしたトコ。美味かったっスよ。
今月、山形の宿(米沢かな)を初訪します。楽しみ。ちょっと高いんだけど。
ではでは~。
返信する
船山史家(ジャンキー)さんへ (東北パラダイス)
2011-05-10 00:28:34
最寄駅のスーパーで山形のそばに出会えたとは・・・
賞味期限切れは、きっとエージレス対応なので大丈夫でしょう~
山形へ御旅行の予定とは、東北復興につながります。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿