東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

二口温泉 ばんじ山荘

2012-11-14 | 宮城の温泉


秋保温泉より更に奥に入り、二口峠の入口にある一軒宿「ばんじ山荘」へ立ち寄り湯をしました。

三角屋根風の玄関に「ばんじ山荘」と大きなサインが印象的です。



立ち寄り湯は600円ですが、部屋休憩できる日帰りプランもあるようです。

浴場は、本館とは渡り廊下でつながれた別棟にあります。

建物全体は、かなり老朽化しており、いかにも「山荘」って感じです。



男湯は、二つの浴場を合体させたような感じで脱衣所の入口も2か所ありました。

しかし・・・中に入ればつながっています。昔は、男女別の浴場だったのでしょうか?



風呂もこんなふうに変わっています。壁の一部がぶち壊されてつながっている感じです。

浴槽も繋がって2つあります。奥が熱くて手前の方が温度が低くなっています。



一応、掛け流しにもなっていますが、そもそも源泉温度が低いため加温等は、実施されて

います。浴室も古さを感じますが、女湯の方が新しくて綺麗なようです。



シャワー付きのカランは、勿論完備です。シャンプーやボディーソープも備わっています。

仙台市であっても・・・・かなりの秘湯感のあ宿でした。

●ばんじ山荘 宮城県仙台市太白区秋保町馬場大平1

●電話 022-399-2816

●入浴料 600円

●アルカリ性単純温泉  ●源泉温度 26.4度  ●PH=9.5






最新の画像もっと見る

コメントを投稿