恩納村立 山田小中学校 (これまでの記録)

新しいサイトに移動下さい。

旧校舎解体工事の様子

2012年02月20日 12時15分40秒 | 校舎建設

先週より、旧校舎の解体工事が始まっております。解体用の大型重機が運び込まれ、みるみる解体されていく様子を見るにつれ、複雑な思いがあります。

1年余、旧校舎にお世話になった小学生、以前は中学生が使っていた事もあり、それぞれの胸に感じるところがあると思います。

それにしても、建設には1年もかかるのに、壊すのはどんどん進行していきます。機械の力のすごさと、壊れるときのあっけなさが不思議な気持ちにさせます。

(画像は先週から今日までの様子です)

Dsc00001_r 大型機械

Dsc00002_r 解体の時を待つ

Dsc00003_r 旧児童玄関

Dsc00014_r_2校舎裏側の養生ネット

Dsc00008_r 壊し始めるとあっという間

Dsc00015_r 奥へ奥へと

Dsc00016_r 巨大な爪が・・・

Dsc00019_r あっという間に