恩納村立 山田小中学校 (これまでの記録)

新しいサイトに移動下さい。

小学1年生の学校探検隊

2011年05月24日 12時12分44秒 | 1. 小学校1学年

本日(5月24日)、1年生の学校内探検がありました。小学校棟、中学校棟をまわり、どんな教室があるかを確認しました。

「校長先生の仕事は何ですか?」という問いが、一番説明の難しい質問でした。

答えは「みなさんの頭が良くなり、体力がついて、優しい子になるための作戦を考えて先生方にやってもらうこと」となりましたが、意味は理解できなかったでしょうね~。

友子先生が、先生方に勉強も教えてくれるよとフォローしてくれました。

※新しい校舎になると、小1~中3まで全員学校探検をさせたいなとふと思いました。

Dsc00006_r 事務室

Dsc00003_r 職員室

Dsc00005_r 配膳室

Dsc00008_r 校長室

Dsc00009_r 保健室1

Dsc00010_r 保健室2

探検隊がどんなレポートをまとめてくれるか、楽しみです。