恩納村立 山田小中学校 (これまでの記録)

新しいサイトに移動下さい。

本日、高校入試説明会を行いました!

2011年10月18日 17時40分13秒 | 中学校

本日5d・6校時に、県内5校当学校の先生をお招きし、山田中学校2・3年生を対象に高校入試説明会を行いました。(2年生はオブザーバー参加)

前半の部は、各高校の学校紹介がありました。各高校とも教育内容(学科、カリキュラム等)がバラエティに富んでいて、経営上の特徴が見られました。

後半の部は、学校職員による県立高校入試実施要綱の説明並びに学校における事務手続きを行いました。

3年生は受験に向けて、進路選択を本気で考える時期にさしかかり、説明を聞く顔も真剣そのものでした。ぜひ、家族のみなさんと相談して、自分をのばせる進路を見つけて欲しいと思います。

※バッテリー切れで写真は掲載できませんのでご了承下さい。