季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

ダリアほか

2018-10-25 21:39:04 | 花だより
10月半ばにしては暖かい一日でした。

道を歩けば枯れてしまった花が多いけど、はっとする美しさの花に出会うこともあります。

ダリア




コギク






アジサイ)


エゾノコンギク


バラ


サンタンカ



夕日(22日)







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この2~3日 | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ ()
2018-10-26 10:43:29
と書きながらもうお昼が近いねえ。霜が降りても、アジサイがこんなふうに咲いているとは、びっくりです。

ダリアも、バラも優しい色合いで、癒されるねえ。

高知は、まだまだ昼間は暑く、日影を歩きたいばあです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-10-26 11:07:03
綺麗なダリアです。トップのは、ほんわかした幸せな気持ちになります。キクたちも綺麗です。アジサイですよね。綺麗に咲いていますね~。
エゾノコンギク、沢山咲いて綺麗な色です。我が家にもノコンギクが咲いています。
サンタンカ、何年もお育てですね。お上手ですね~。
返信する
風さんへ (ohisama)
2018-10-26 20:02:24
アジサイを見つけたときはびっくりしました。
もうすでにドライフラワー状になっているのが多いけど、この暖かさで新芽が成長して花を咲かせたのですね。
バラもほとんどシミが出始めてるけど、このバラは朝日に透けて見えとてもきれいでした。
こちらも日中は汗ばむようです。
でもこんばんから明日の夜まで激しい雷雨になるようです。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2018-10-26 20:09:09
ダリアも生きがよく元気いっぱいの花もよいけど
このようなほんわかしたのもよいですね。
サンタンカも所々葉の縁が茶色に変色していますが
蕾ができるとゆっくりと花が開くので楽しみです。
返信する

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事