季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

今日の夕日

2016-07-04 21:04:27 | その他
散歩に出るときは霧がかかっていたが、じき晴れるだろうと歩いているうち

次第に雨脚が見えるようになったのでUターンした。

いつもは1時間半近く歩くが、今朝は20分ぐらい。

1時間ぐらいして雨が上がったが、その後は晴れたり曇ったり。

午後からは晴れ渡り最高気温は24.2℃、蒸し暑い。

夕がたの風は冷たい。

午後6時54分から7時12分の間の夕空












朝、すぐ近所で見かけた花菖蒲





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチョウランが咲いた | トップ | アストランティア・マヨル ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-07-05 08:38:49
朝焼け空が綺麗ですね。東京は昨日は晴れましたが、夕方は雷雨でした。蒸し暑くて、貴地が羨ましいです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-07-05 09:15:12
>最高気温は24.2℃
奈良はほぼ10度高い気温が続いて暑いです。
綺麗な花菖蒲です。それに負けない綺麗な夕空です。
返信する
多摩NTの住人さんへ (ohisama)
2016-07-05 17:32:02
この写真は夕焼け空なのです。
日中は暑くても夕方の風は冷たくなります。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2016-07-05 17:33:29
よそのお宅の塀の前に植えていた花菖蒲がきれいに咲いていました。
朝の涼しい空気にピッタリでした。
返信する
Unknown (ハルリン)
2016-07-05 18:27:03
ohisamaさん今日は、
夕陽が丁度富士山のダイヤモンドダスト
のように見えますね。スゴーイ、

シャッターチャンスの見極めさすがです。
花ショウブもお見事、乾杯です。

              
返信する
ハルリンさんへ (ohisama)
2016-07-05 20:26:54
いつもおほめの言葉をありがとうございます。
花菖蒲はこれからですね。
家では花菖蒲はうまくいきませんでした。
返信する
梅雨空 (mari)
2016-07-07 09:09:34
東京は梅雨空が続きました。
水不足なので、雨が降らないと困ることになっています。

ohisamaさんの夕日、いつ見ても素晴らしいです。
明日もいい日になりそうだと、ホッとしますネ。

花菖蒲、立派に咲いていましたね。
他所の家の花は立派に見えて、昨日と違う道を散策しています。
返信する
mariさんへ (ohisama)
2016-07-08 16:08:24
雨不足ということはありませんが、こちらも雨が少ないです。
夕日の写真は目新しいものがなくマンネリズムに陥っています。
いつか空を覆う真っ赤な夕焼けが見られるといいのですが・・これだけは天候次第ですね。
花菖蒲も昔知人から苗をいただいたのですが
カキツバタやアヤメのようにうまく根付いてくれませんでした。
このおうちのアヤメ類は見事です。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事