季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

ジャーマンアイリスが咲いています

2019-05-31 20:38:16 | 花だより
今朝の気温は13.2℃、日中の最高気温は23.4℃。

先日の暑さはどこへ行ったやら、今日の風は少しひんやりとしていた。

そして夕方遅く雨に変わり、久しぶりの雨音を聞きました。

ジャーマンアイリスが旬です、毎年撮影していますが開いたばかりのジャーマンアイリスは撮りやすい。
















大好きなボタンの花も咲き始めてきました。





藤の花








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高に暑い一日 | トップ | 今日の夕日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルリン)
2019-05-31 21:22:02
ohisamaさん今晩は、どの花を見ても
素敵ですね。

特に藤の花が凄い、色も私の好きな色です、私が着る色ではありませんが~・?
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-06-01 07:39:12
綺麗なジャーマンアイリスたちです。しっかりした株、元気な花です。
牡丹や藤も、上等の花ばかりです。
返信する
ハルリンさんへ (ohisama)
2019-06-01 20:19:00
藤色は素敵ですね、私も大好きです。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2019-06-01 20:22:38
子供の頃から実家の庭に様々な牡丹の花が咲いていました。アブラムシが印象的でした。
その庭も今は家が建ったりして跡形もありません。
返信する
綺麗やねえ ()
2019-06-03 21:46:37
ジャーマンアイリス、地植えでこんなに立派に育つがですねえ。
先輩は、大きな駄温鉢に植えて、毎年植え替えしていても、作落ちしてくると嘆いていました。

もう体力もないので、プラ鉢にするしかないかしらと言いながら、せっせとお世話しています。

ボタンもフジも、一緒に咲くがですねえ。どれもこれも見事です。、
返信する
風さんへ (ohisama)
2019-06-04 19:16:45
ジャーマンアイリスを見ると風さんの大先輩のことを思い出します。
気温が影響するのでしょうね、好きな花を試行錯誤しながら育てられている先輩は尊敬に値しますね。
返信する

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事