季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

クレマチスあれこれ

2020-06-16 15:22:51 | その他
雨量は少ないけれど午前中から雨模様の天気で蒸し暑い。
空には雨雲が覆い被さっていたが、午後3時頃から日が射してきました。

クレマチスの花が好きなので、歩いていてもすぐ目につきやすい。
そのとき撮った写真をいくつか載せます。









我が家で咲いたクレマチス


















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキオコシ ほか 我が家に... | トップ | 庭や街角で咲いている花々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルリン)
2020-06-16 19:15:05
ohisamaさん今晩は、クレマチス、種類が
沢山あるんですね。色地替えや、八重も
とっても素敵に見えます。

色地替えが有ったり、八重が有ったり、
楽しいですね。
返信する
ハルリンさんへ (ohisama)
2020-06-16 19:38:52
路地を変えて歩くとまた違う花と出会えるので楽しみです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-06-17 13:44:32
こちらのクレマチスの咲き方には出会ってなかったです。色も姿も可愛いです。上の2種に出会ってみたいです。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2020-06-17 19:46:55
園芸雑誌で見ると、たくさんの種類があっていつも見とれています。
ユキオコシは、カザグルマを探していたところ確か
kazuyoo60さんがネットで紹介してくださった種苗店で3種類取り寄せたところ中の一つだったのです。
今たくさん咲いていますが、真っ白の丸めの花がとても素敵です。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事