山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

ATOKバージョンアップ2019

2019-02-01 21:36:13 | PC・ソフトウェア・ハードウェア
今年もATOK(for Windows)のバージョンアップの季節がやって来ました。
今回のVerUp
ズバッと漢字絞り込み変換
正確な読み方が分からなくてもOK「地名の入力支援」
が新しい機能ですかね。
古いバージョンだと、「けいおうだいのおう」とか入力してもなんともならない(私のPCだと「慶應大の央」と変換)ですが、新しいバージョンだと、「應」おぉ、確かに変換候補に出てくる。
次のヤツは試し甲斐がありますね、松山の難読地名「斎院」とか変換してみますか。
古いバージョンだと「さいいん」と打つと変換候補には出てくるのですが、「さや」では出てこないですね。
※「きたさや」と打つと「北斎院町」が候補に出てきます。
新しいバージョンだと、ダメッスね。これはちょっと地方の難読地名は無理なんかな…。
後はベースのエンジンが良くなってるらしいので、これから徐々にその辺りを感じれるようになるのかな?

体重:87.6kg 増。
運動:なし。
読書:なし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿