山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

大晦日(年末年始休暇:6日目)

2020-12-31 23:45:00 | 日記・エッセイ・コラム
大晦日、まずは大掃除。
昨年年末年始で旅行に行ってたので、2年分の掃除をした感じかな?
※まぁ帰ってきてから少しは掃除をしたんですけどね。
大掃除後、今日もなんやかんやで妻と買い出しへ。
普段の日より歩いてるな…。

夜は年越しそばを食べて、ガキ使と紅白を眺めつつ過ごしました。
来年はコロナが落ち着くことを願いつつ…。

ドラクエⅡ、一度ハーゴンさんに会いに行ってたのが良かったのか、すんなりクリア。
Ⅲはアリアハンを抜け、ロマリアヘ。
ファミコン時代には出てなかったモンスターが出てるような…。
最初のパーティーは武闘家、僧侶、魔法使いにしてます。
お金がかからない武闘家最高。

体重:91.6kg 増。
体脂肪率:26.6% 増。
運動:なし。
読書:なし。

下見と買い物(年末年始休暇:5日目)

2020-12-30 10:45:00 | 子育て
小僧が試験慣れするために受験する学校への行き方の下見に行ってきました。
駅からそう離れてないので、迷うことはなかろうて…という感じで滞在時間10分程度で帰ってきました。
帰り道に買い物。
結構人手が多くてビックリ😲
※まぁ、自分達もその一員なのですが…。

寒波が来てて寒いので、明日からは引きこもりたい…。

ドラクエⅡはあまり進められず、ロンダルキアでレベル上げ。
ハーゴンさんには一度会いに行きました。

体重:90.6kg 増。
体脂肪率:26.3% 減。
運動:なし。
読書:なし。

年賀状印刷と乗り納め(年末年始休暇:4日目)

2020-12-29 23:50:50 | 自転車ネタ
朝から年賀状印刷。
もうメールとかでも良いんじゃない…と思うのですが、止められず…。
数枚足りなかったので、それを買うついでに今年の乗り納めに。
ガチ冬装備で行ったのですが、今日は暖かかったですね。
少しケイデンス上げると汗ばむわ~💦




こないだこころ旅に出てた白石の鼻に行ってきました。
来年はもう少し乗って行きたいですね。

ドラクエⅡ、ロンダルキアまで来ました。
ここを抜けるのが大変…。

体重:90.2kg 変わらず。
体脂肪率:26.p% 減。
運動:サイクリング25km。
読書:なし。

自転車アップデートと買い物(年末年始休暇:3日目)

2020-12-28 23:20:16 | 自転車ネタ
こないだロードバイクに乗ったとき、バーテープがダメになってたので その交換と、9月にカレイ山上ったときにファイナルギアが足りなくて困ったこともあり、前々から替えようと思ってたリアスプロケットの交換とをしに行きました。
お店には突然行ったのですが、必要なモノが全て揃ってたので預ける必要がなく直ぐに作業できるとのこと。
交換して貰ってる間に年賀状印刷で無くなったプリンターのインクを買いにヤマダ電機へ。
代車でママチャリを借りて乗っていったのですが、久々のママチャリは怖かった…。

買い物から帰って少し待ってると良い感じになった愛車が出てきました。


バーテープ青系にしたのは良かったかな。
明日あたり乗り納めに行って来ようかな。

ドラクエⅠはクリア。
ドラクエⅡに入りました。Ⅰの舞台、アレフガルドまで来た。

体重:90.2kg 減。
体脂肪率:26.9% 増。
運動:なし。
読書:なし。

お墓参りと買い出しへ:年末年始休暇(2日目)

2020-12-27 23:31:06 | 日記・エッセイ・コラム
今日は松山の妻の方のお墓参りへ。
以前はセカンドカーで軽を持ってたので車で行ってたのですが、軽を手放してからはお墓までの道がかなり狭いので自転車で行くようにしてます。

お墓参りから帰ってからは買い出しへ。
年末にもう一度行くそうなので、ここ2、3日分だけ買うて帰りました。

さて、ドラクエⅠですが、竜王の城まで行き、ロトの剣を持ち帰りました。
後はレベルを少し上げてクリアかな。

体重:91.6kg 増。
体脂肪率:25.7% 減。
運動:なし。
読書:なし。