山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

一斉休校余波

2020-02-29 23:02:00 | ニュース
一斉休校の余波が色んなところで出てきているようです。
学校関連行事は軒並み中止、それに付随して部活動や地域行事も中止。
給食無くなるせいで、食材を卸してる業者さんとかも注文キャンセルが発生してるみたいですね。
行事ごととかに絡んで経済的に打撃を受けてる会社とかの保障は考えてあげないと…と思うのでした。

あと、デマに踊らされてティッシュペーパー買い漁ってる人とかは普通に迷惑なので止めて欲しい。

体重:87.0kg 減。
運動:少しバレー。
読書:AKIRA全巻。




一斉休校

2020-02-28 23:23:00 | ニュース
昨日、安倍さんが小中高の休校要請を出したことから、全国で来週からの休校が決まっていってますね…。
愛媛県も県立高校の来週水曜からの休校を決め、小中学校については各自治体に任せる感じでしたが、県の要請に応える形で右へならえで休校を決めたようです。

会社とかも休業させた上で…であれば、まぁまだ納得いきますが、小中高だけ…というのは片手落ちな対応かなと思いますね。

来週頭に撤回とかならんかな…。

体重:87.8kg 増。
運動:なし。
読書:なし。



ザ・ボーイズ

2020-02-27 23:33:00 | ドラマ
こないだアマプラやネトフリで面白い海外ドラマを見よう!という記事で紹介されてたザ・ボーイズを見てみました。
R-18指定ということもあり、ちょっと残酷なシーンもあったりしますが、ヒーローモノを皮肉ったような描かれ方をしていたり、超人に対して普通の人間が絡んでいく儚さであったり、面白くて一気に見てしまいました。
シーズン2に続く様ですが、あのラストからどう展開していくのか、楽しみにしたいと思います。
それにしてもアマゾン、何屋さんになっていくつもりなのか…。

体重:87.2kg 増。
運動:なし。
読書:サイスポ4月号読み返す。





タイヤ交換

2020-02-24 23:50:00 | 自転車ネタ
乗ってるロードバイクのタイヤがだいぶすり減ってるとショップの店員さんに言われてたので、これからのロードバイクシーズンに備えて交換してきました。
シューズのクリートも交換したし、今週末のイベント(?)楽しみますかね。

体重:86.8kg 減。
運動:ショップまでの往復4kmライド。
読書:なし。