山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

年末年始休暇4日目(家族旅行2日目)

2019-12-31 23:55:00 | 旅行記
今日はカンボジアの世界遺産、アンコールトムとアンコールワットへ。
午前中はアンコールトム。大きな街…という意味らしく、確かに大きな遺跡でした。
壁に彫られたレリーフが物語を表してるそうなのですが、1日では見きれないボリュームでしたね。
午後はアンコールワットへ。
カンボジアの国旗にもなってる有名な塔がある遺跡です。
時間があれば塔の上にも登れるようなのですが、今回は時間が無く手前から仰ぎ見ただけでした。
最後にプレループ遺跡から2019年最後の夕陽を鑑賞。
ジャングルに沈む夕陽は見れませんでしたが、遺跡と夕陽のコントラストは素敵でしたね。
ホテルに帰ってからはカウントダウンディナーに参加したのですが、外であまりにも虫が多く、落ち着いて食事を楽しめる雰囲気では無かったです…。
部屋に帰ってからはアジアならどこでも映るNHKのおかげで紅白を楽しむことができました😅

体重:なし。
運動:遺跡巡りで20,000歩とか歩く。
読書:なし。

年末年始休暇3日目(家族旅行1日目)

2019-12-30 23:55:00 | 旅行記
年末年始休暇3日目からは急遽行くことになった旅行です。
※12月に入ってから決まったのです…。

朝07:30に集合し、飛行機で5時間半移動…。
乗り継ぎの空港で2時間ほど待ち、再び飛行機で2時間移動…。
で、やっと目的地のカンボジアの空港に到着。
ただ、ここから入国審査で2時間待ち…。
やっとホテルに着いたのは出発して14時間後でした。
今日は移動だけ。観光とかできるのは明日から3日間ですが、楽しんできます!

体重:なし。
運動:空港とかを歩きまくり。
読書:なし。

年末年始休暇2日目

2019-12-29 23:27:27 | 日記・エッセイ・コラム
年末動けるのは今日1日ということで、お墓参りに行ったり、実家に挨拶に行ったりしてました。
昼からはホントは走り納めだったのですが、体調不良継続中ということで、DNS。
体調回復に努めるために寝てました。
夜は年末特別警戒で町中をパトロールに。
雨なので、注意しつつパトロールしてきました。

体重:85.6kg 増。
運動:なし。
読書:なし。