山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

CD購入

2004-05-30 18:51:16 | 音楽
CDを2枚購入しました。
買ったのはCDリストにある、DankoJonesTheCorrsの新譜です。

本当はコアーズの新譜を買いに行っただけだったんですが、去年のフジロックで印象的だったダンコジョーンズのアルバムが出てたので迷わず買ってしまいました。かなり良いライブだったのですよ、本当に。あまり知名度が高くなかったためか、人は少なかったのですが盛り上がってました。

ただ、帯に邦題なのか「断固ダンコ主義」って書いてるのはどうかと思うよ、ホンマに。

コアーズの新譜ですが、いつもは洋盤を買うんですが、今回は邦盤にしました。ここの下に書いてるプレゼントが欲しかったんですよ。先着順なのでちょっと焦ってたんですが、何とか大丈夫でした。ちなみに順番は「2929」でした。太っている俺に対する挑戦かと思いました。


汗だくチャリ通勤

2004-05-27 23:37:39 | 乗り物ニュース(車・バイク・自転車…)
そろそろスーツでチャリ通勤は厳しくなってきました。ゆっくりこいで行っても着いてから汗を拭いても拭いてもすぐに噴き出します。
来週あたりに梅雨入りするそうなので、行く回数が減るかもしれませんが、行く時は快適に過ごしたいのでまずはウェアあたりから仕入れようかなぁと思い始めております。

カッコ悪いのはイヤなので、それなりに良い感じのを探してるんですが、なんか機能が良さそうならデザインがあんまり良くなかったり、カッコいいなぁと思ったらえらい値段だったり、と悩ましいですな。

今日の帰り道はかなりかっ飛ばしたのですが、スピードを落としたくないので歩道に人がいて、車が少ない時は車道をガンガン走りました。しんどかったですが、気持ち良かったので朝も車道をガンガン走っていきたいと思いましたよ。ただ、そうなると危ないのでヘルメットを買わないといけません。ヘルメットは雑誌で見たここのやつが気になっています。車が後ろから来てないか確認する時、いちいち後ろを向いていたのをしなくていいのはかなり良いので、これは結構早くに買うかもしれませんな。


ネットdeプロモ

2004-05-26 22:45:24 | 音楽
ベストヒットUSAで、今度発売されるコアーズニューアルバムからの先行シングルのプロモが流れるそうです。

ただ、最近はネット上でも綺麗なプロモとかも見れるので、わざわざテレビの前で待たなくても良いんですよねぇ。あーあと、視聴もできたりするんですよねぇ。

私は今出てるアルバムん中では、アンプラグドが一番好きですな。これはホントにレコードならすり切れるくらい聞いてます。DVDも持ってます。DVDは音が良い環境で再生するとまるで目の前でLiveが行われているようです。


修理完了

2004-05-24 21:44:55 | コスメ・ファッション
20040524_01.jpg

写真は10年近く使ってるG-SHOCKのDW-6400(ツレからはガンダムタイプとか言われてました)という機種です。本当に10年も使ってたかなぁと思って、ググったら「1994年1月発売」になってて、出た当初に買ったはずなので、間違いなく10年使ってますなぁ。意外に物持ちが良い自分に感心。で、なんでそんな昔の時計の写真を撮っているかというと、CASIOのサービスセンターに出してたのが戻ってきたので記念に撮ってみたのです。

一昨年、同期が四国に遊びに来た時に調子にのってここの滑り台をびゅんびゅん飛ばしてたらすっころんでしまいまして、そのときに腕に当たる裏面部分のカバーが壊れてしまったのです。今回はそのカバーと10年間1度も電池交換をしてなかったんで、ついでに交換してもらいました。本当はどこまで電池が持つかチャレンジしたかったんですが、地元から一番近いサービスセンターまで結構距離があるので、この際交換しておいた方がええやろと思って交換してしまいました。ベルトも痛んでたのでついでに交換したかったんですが、私の持ってるタイプのベルトはもう在庫が無いそうです。ウレタンタイプのヤツならあったんですが、あんまり格好良くないので我慢することにしました。ベルトだけでなく、色々と部品も無いらしいので、大事に使わないとあきませんね。あと、サービスセンターの方々はすばらしく親切でした。ありがとうございました。