山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

メンバー来松

2019-07-30 15:23:00 | 自転車ネタ
先週末から久万高原ヒルクライムの為に愛媛入りしてた自転車仲間がしまなみサイクリングを終え、再び松山入りしてました。
ちょうど操法大会と被っていたので、会えんかな…と思ってたのですが、用事があり少し話すことができました。
趣味での繋がりはええもんですね。

体重:84.6kg 減。
運動:ローラー台1時間。
読書:なし。

2019ツールが終わる

2019-07-29 18:59:00 | サイクルロードレース
2019のツール・ド・フランスが終わりました。
今年はフルームがドーフィネで落車して欠場したり、ゲラント・トーマスもツール・ド・スイスで落車したり、とディフェンディングチャンピオンが所属するイネオスが不安を抱えた状態での大会スタートでした。
途中は総合勢ではないアラフィリップがマイヨジョーヌをずっとキープ。決して得意では無いはずのTTで1位取ったり、最終週に入っても中々手放さなかったり、フランスは大盛り上がりだったようです。
そしてラストの山岳決戦でのコース短縮、ひさびさのフランス人総合優勝が期待されたピノーのリタイア、そして若干22歳のコロンビア人ライダーベルナルの初優勝など、色々なドラマがあり、近年のツールの中では一番面白かったんじゃないかな~と個人的には思いました。

体重:86.4kg 減。
運動:なし。
読書:なし。

大会本番

2019-07-28 18:52:00 | 日記・エッセイ・コラム
大会本番でした。
残念ながら、自分の目標としてたノーミス演技はできませんでした。
体動かす部分のところはそれなりにできたのですが、前回もできなかった機械動かす部分での失敗を今回もやってしまったんですよね…。
うーん、いっぱい練習させてもらったのになぁ…なんであんなあり得ん動きになるんかなぁ…と後悔しきりでした。

ま、悩んでもしゃあないので、また機会があれば頑張ってみます。

体重:87.0kg 増。
運動:操法大会本番。
読書:なし。