山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

めまいの原因

2019-10-29 23:22:00 | 健康・病気
今日は保健師さんとの面談があり、こないだの人間ドックの結果とかについて話してたんですが、「そういや、めまいのことも言うとこ。」と思い、話したところ、忙しくて気が張ってた後くらいになる人がいる…みたいな話を聞きました。
確かに言われてみたら、ちょっと忙しくて出張で休めるわ…と思ったときでしたし、ぶり返したときも色々終わってやっと落ち着くわ…という感じの時で、思い当たる節がある感じでした。
今後はちょっとその辺も気をつけつつやね~というアドバイスを受けたので、注意していきたいと思います。

体重:85.6kg 変わらず。
運動:なし。
読書:Odds VS 19巻を読む。

小田川シクロクロスin内子2019

2019-10-27 16:44:40 | 自転車ネタ
今シーズンの入りである小田川シクロクロスin内子に参加しました。

今年は全日本選手権がある関係で1か月以上前になる今日開催でした。
全日本選手権に合わせて、コースも改変されているらしく、試走しとかないとな…ということで朝早くから向かったのですが、まず試走の段階で心が折れる音が…。
参加してた方、「楽しい!」言うてましたけど、どんだけマゾなのですか!?

本戦もダメなりに頑張ってはみたものの、ラップされてしまい完走できず…。
走った後かれこれ休んだのですが、手に力が入らず…これはヤバそうということで、早めに帰りました。
帰る前に寄ったコンビニで買ったカフェラテの飲み口が開けられない時点でヤバいでしょ。
シゲクロとかに備えて体力作り直します。

体重:
運動:シクロクロス50分。
読書:なし。