童人夢農場の山羊さん

薪焼きで有名なピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。 髭のオーナー「山羊さん」が吼える!

天使の声は天上で響く

2007年09月12日 18時20分18秒 | 感動・感嘆

【僕が山羊さんです】


薪焼きピッツアでお馴染みのドリームファームの山羊さんです。
このブログは、活き活き都田舎(とかいなか)生活の中でおこる悲喜こもごもの出来事を、ちょっぴり斜に構えでも傍観できず、ついつい本気になって考えて突っ走る髭親爺のコラムです。

 童人夢農場のご案内ブログ【ピッツェリア 童人夢農場】を新規開設してそちらに移行し、二つのブログを使い分ける事といたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。


こんばんは  いやはやまったく、呆れましたね!  今の日本にこんなのしかいないのですねか?
まさに、小泉さんは自民党をぶっ壊しましたね!   ついでに彼も含めて世襲議員もぶっ壊してほしいです!

世界の中の「美しい日本」の信頼を再構築するのにどれだけかかるんでしょうか?  愛国者としてはこれが一番気がかりです!

 先日「天使の声」パヴァロッティ氏が亡くなりましたね。  数年前に引退されたときも残念でしたが、ひょっとして何かのイベントにでてこられるかなっと期待していましたが神に召されてしまった。
とても悲しく残念です。  聞きたかったですね!
 幼い時から母が掃除をしながらクラシックの小品集のレコードを掛けていたのが、音楽との出会いでした。 高校でタクトを持ったおかしな友人との出会いがのめり込むきっかけとなりました。
直情径行の山羊さんはやはりドイツロマン派に行きました。  そして「フルトヴェングラー氏」!!!
だんだんオペラに興味を持ち始めると俄然イタリア物が面白くなります。

 人力で楽器群と対等以上に張り合える彼等彼女等は凄いですよね。  マイク使ってないんだから。
ミラノのあの馬蹄形のホール、スカラ座で音楽に浸った時、一階のフロアで、そして最上階の天井桟敷とどこの場所でも感激は同じでした。 「Teatro alla Scala」
もちろん設計の段階で人声が届くようにしてあるのでしょうが、その彼等の響きは充分届きました。
パヴァロッティさんの肉声を聞きたかった!!!!!   ご冥福をお祈りいたします。    CIAO



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


薪焼きピッツア 童人夢農場の山羊さん
神奈川県相模原市津久井町
薪焼きピッツア 童人夢農場 ブログはこちらから 
Copyright:ⓒ2007 Yagisan All Rights Reserved

 《ブログ執筆・運営ポリシー》
☆ みんなの青い星「地球号」を守っていきましょう!
☆ 大好きな日本が活き活きして輝いてほしいと念じ書き込みます。
☆ 愛してやまない相模原市の津久井を皆様にご案内いたします。
☆ いつまでも「戦争を知らない子供」で有り続けたいので平和を言い続けます。
☆ 皆様の守秘義務のある特定情報は執筆しません。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
童人農場でライブを (三組の生徒)
2007-09-13 09:37:10
音楽と言えば、最近、独身の頃に爪弾いていた
ギターを引っ張り出して、また、始めようと
弦を張りなおししようと弦を買って来て、いざ!
と思ったら今度は弦を巻くネジが取れていて
また、買いに行き、さて!と思ったら今度は
音の調整がうまくいかずに、又、音又を買いに・・・・
いまだに、ギターから音が出ない状況が続いています
うまくなったら、童人夢農場でライブをさせて
もらおうと思ってます。山羊さん、一緒にやりませんか?
返信する
ギター3本! (童人夢農場の山羊さん)
2007-09-13 13:43:50
 こんにちは  3組さん!

実は何を隠そう僕も現在ギターを3本所有しています。 クラシックが2本、スチール(ウエスタン)を一本です。  これはよく行くリサイクル屋で購入しました。  クラシックの一本は部品取り様でネックの螺子を外しました。
 今程度の良いエレキをと物色してますが(アンプは3台持ってます。  必要なら差し上げます。)腕というか指が動きませんし、キーも忘れてしまって教本を引っ張り出し勉強中です。
 昔のように公園で遊びましょうか?
愉しいでしょうね。  CIAO
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。