童人夢農場の山羊さん

薪焼きで有名なピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。 髭のオーナー「山羊さん」が吼える!

イタリアの友人

2006年03月18日 18時20分53秒 | Weblog
 こんにちは
すっかりお休みをしてしまいました。
今週は、晴れ間をぬって薪作りや幕張のフーデックス(世界の食品見本市)に出張したりと大忙しでした。

 フーデックスは幕張の見本市会場を全て使って開催される世界でも有数の規模の見本市です。
10数年前は晴海で開かれていましたがどんどん規模拡大となり幕張に移転しました。
全世界からと言って間違いなく、バブルが弾けてもそれほどの落ち込みはなかったですね。
例年、ここに出展しているイタリアの友人と会うのが楽しみで昨日も夫婦であってきました。 
 彼らに渡すプレゼント(着物地のストール)を深夜までかかり縫い上げたワイフは幕張までぐっすりと寝ていました。

 彼メッキア氏は今回、料理用のジャムを引っさげて来日されました。
ブースでの試食で気に入り本格的輸入に期待しています。
肉料理にとても合いそうで、事実今朝の朝食時に厚焼きハムに林檎ベースのジャムを塗って試食したら、まろやかで林檎の香りがアクセントになったとても美味しいものでした。
帰りにはたくさんのお土産(チーズやハム、ジャム・・・)を戴き今度はイタリアでの再開を約束して帰路に着きました。

 この日は毎年夕食を八街の「イタリアーノ  木原シェフ」でと決めています。
幕張から小一時間で食卓へ。
彼はローマの郊外、白ワインで有名なフラスカティーの「カッチャーニ」でシェフ長をされていました。 ここの肉(秋のジビエは最高)は素晴らしく、さらにシャンパンは最高です。
 僕は常々彼のスパゲティーは日本一と宣伝していますが今夕は「渡りガニのトマトソース」と「ジェノベーゼの海鮮パスタ」。 セコンドに「牛ほほ肉のワイン煮」。
一年ぶりの料理に舌鼓を打って締めの「バジルアイス」をと注文したら今日は無し。
 次回にとお預けをし深夜に帰宅しました。

今週は休日もあり、また20日にはわが町津久井町と相模湖町、相模原市との合併の記念式典の参加もありまたまた忙しくなりそうです。  CIAO


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココントコよろしく (ホエー!)
2006-03-23 23:32:35
オモシロ話いれといたから

これからもかきますか



いままで公開してなかたから

みてね まーそこはかとないというか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。