童人夢農場の山羊さん

薪焼きで有名なピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。 髭のオーナー「山羊さん」が吼える!

我、流されず地に足をついて!

2010年07月12日 23時02分23秒 | 今日の山羊さん

【僕が山羊さんです】
こんばんは。 薪焼きピッツアでお馴染みの相模原市『津久井』のドリームファームの山羊さんです。

 こうゆう風に審判がくっだったのか!
でも何で自○党なんですか?  み○なの党に行くなら分かるんですが、まったく性懲りも無くってとこかな! ショックだよ。  しかも衆議院がだめなら参議院???  ざけんなよ! 国民を舐めてんの分からないのかな? 
 まあ、分かってたらこんな審判しないか!
サッカーのダメ審判より酷いと思うの山羊さんだけか?

 決勝戦がこれほど盛り上がったのは今まで無いんじゃあないの?
しっかり寝てましたが、朝からたっぷりTVで良いとこ撮りを見ました。

 国民をこれだけ熱狂させられるパワー凄いよね!
政治家でいないのが残念、いやいればファッショに行っちゃうか。 いない方が幸せってものか?   ヒトラー、ペロン、金親子・・・

 さて、お国はともかく地道に足元から頑張ろう! 
明日は横浜商大で先生気取り。 前回の反省が成果としてでるかな?
来年、津久井で学生さんとコラボしたいと申し込もうと思う。

 未来を託す若者とじっくり話すもの大切な爺の仕事。
そしてこの言葉で締めくくろうと思っている。 確かうどん屋さんから仕入れたと記憶している。 CIAO

「青春Youth」 

青春とは人生のある期間ではなく、心の持ちかたを言う。
薔薇の面差し、紅の唇、しなやかな手足ではなく、
たくましい意志、ゆたかな想像力、炎える情熱をさす。
青春とは人生の深い泉の清新さをいう。

青春とは臆病さを退ける勇気、
安きにつく気持ちを振り捨てる冒険心を意味する
ときには、二十歳の青年よりも六十歳の人に青春がある。
年を重ねただけで人は老いない。
理想を失うとき初めて老いる。

歳月は皮膚にしわを増すが、熱情を失えば心はしぼむ。
苦悩・恐怖・失望により気力は地に這い精神は芥になる。
六十歳であろうと十六歳であろうと人の胸には、
驚異に魅かれる心、おさな児のような未知への探究心、
人生への興味の歓喜がある。
君にも吾にも見えざる駅逓が心にある。
人から神から美・希望・よろこび・勇気・力の
霊感を受ける限り君は若い。

霊感が絶え、精神が皮肉の雪におおわれ、
悲歎の氷にとざされるとき、
二十歳であろうと人は老いる。
頭を高く上げ希望の波をとらえる限り、
八十歳であろうと人は青春にして已む。

(サムエル・ウルマン作 作山宗久訳)

<right>

</right>

<left>

Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト
</left>





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 このブログは、活き活き都田舎(とかいなか)神奈川県相模原市『津久井』の生活の中でおこる悲喜こもごもの出来事をちょっぴり斜に構えでも傍観できず、ついつい本気になって考えて突っ走る髭親爺の雑感コラムです。

 頑固爺の当店はお客様(特に高齢者・お子様等弱者)とスタッフの健康の為受動喫煙の廃絶を目指し、さらにお料理を美味しく召し上がって戴きたいので、完全禁煙を行なっております。 
 
 日本一のピッツァを提供する、お店ご案内ブログ【ピッツェリア 童人夢農場】
 ドリームファーム動画CM【お店CM】
 山羊さんの情熱写真ブログ【THE IMAGE】

Copyright:ⓒ2010 Yagisan All Rights Reserved

 《ブログ執筆・運営ポリシー》
☆ みんなの青い星「地球号」を守っていきましょう!
☆ 大好きな日本が活き活きして輝いてほしいと念じ書き込みます。
☆ 愛してやまない相模原市の津久井を皆様にご案内いたします。
☆ いつまでも「戦争を知らない子供」で有り続けたいので平和を言い続けます。
☆ 皆様の守秘義務のある特定情報は執筆しません。
☆ 松沢知事が制定した「神奈川県公共的施設における受動禁煙防止条例」を遵守します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (箱根のXO)
2010-07-13 12:09:26
いい言葉でした。
私も老いてません!まだまだこれから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。