JUNKO THE WORLD

天使と幼妻の甘さを兼ねそなえた歌声を持つ歌姫 八神純子を綴ります

♪幸せの時♪ レジに持っていくのを戸惑った頃の思い出

2006-06-29 21:04:30 | 歌の独断感想
八神純子の声量、音域の広さ、音程の確かさ、表現力はここで確かめてみて下さい 


音楽ダウンロードサイトーMySound[マイサウンド]


---------------------------------------------------

7月初旬に純子・ザ・ワールドはあるサイトとジョイントして生まれ変わります!!

今月も残り2日となって、このブログのエントリーアップも皆勤賞に近いところまできました。
何も話題がないところに小さな世界でも自分で話題を作るってのはとても大変でございまして、少しは休みたいなってところです。

まあ、そんな愚痴を書いても仕方が無いので話題作りをしましょう。

明日から、アンケートが始まるわけですが、今回はアルバムから離れてアルバムに未収録のシングル曲を候補としています。
この中には、正式デビュー前の曲もあります。



私が今日取り上げたいのは、幸せの時 です。
私が八神さんとラジオで出会ったのは、この曲からです。
74年の11月ぐらいだったと思います。
コッキー・ポップから流れるこの曲を聴いて、心ときめくのは純子ファンなら必然でしょう。
そして、シングルを早速買いに行きました。
確か、ヤマハの広島店だったかな?
そして店頭でシングルを手に取ったとき・・・?????
何故にこのジャケット写真は下から撮っているのだろう?
それにこのジャンパースカートは・・
いろいろな思いが私の脳裏をかすめました。
だってね、まだ13歳になったばかりですよ。
やはり、綺麗な子、可愛い子が絶対にいいわけなのですが、その時 手にした純子さんのシングルを飾っている写真はハッキリ書くけど、どう見ても可愛くないんです。そして少し太ってるし・・。
なかなかレジに持っていけなかったような記憶が・・
そんな、幸せの時 の思い出なのですが、 

私の髪~が、あなたの頬を撫でる~ で始まるこの曲。

当時は初冬の頃でしたが、冬にさしかかる澄んだ空気と彼女のクリスタルボイスがピッタリフィットしているという印象を持ち、ノックダウン状態だったのは想像に難しくないですよね。
ところでこの曲、なぜか雪とマッチするのです。
広島って所は、東の方の人からすると不思議でしょうが、結構雪がチラチラする所なんでね。
そんなことを久しぶりに聴いて思い出しました。

では、明日からのアンケートよろしくお願いします。

                               END


いつものお願いです。



一日一回この上のボタンを押していただくと人気ブログランキングのランクがアップします。
ここで上位にランクされることは今後の八神さんの活動の展開にプラスとなるのではと思っています。
そういった意味でも協力の方よろしくお願いします。

さらに八神純子さんの事を知りたくなった方は、もっと深い深い八神純子論を展開されている クリフォードさんのサイト Turquoise Blue 比類なき歌姫八神純子 をご覧下さい。