JUNKO THE WORLD

天使と幼妻の甘さを兼ねそなえた歌声を持つ歌姫 八神純子を綴ります

Hey Kid / 近々このブログにも変化が・・

2006-06-20 22:53:18 | 歌の独断感想
八神純子の声量、音域の広さ、音程の確かさ、表現力はここで確かめてみて下さい 


音楽ダウンロードサイトーMySound[マイサウンド]


---------------------------------------------------

先日の 83年当時の米国進出に関しての正直な私の感想 というエントリーで散々ヤマハ時代の米国進出に関して疑問符を付けましたが、昨日の団長さんのアンケートに対するコメントで一つの曲に対する注目度が変わりました。
その見方が変わったという曲は Hey Kid なんです。
この曲に関しては、たんぽぽちゃん♪は、理解できないというコメントを残していますが、私はこの曲をよく聴くと八神さんが本当に楽しく歌っているように感じるのですよ。
こんな曲を日本で歌うことはできないのに、あちらの制作ではアルバムに載せることができた。
感性の違いって恐ろしいです。
こんな曲がセールス的に成功するはずはまずありませんが、団長さん同様に最初の「お早うございます」の彼女のおどけた声で癒されちゃいました。
まあ、歌っている本人がとても楽しそうに感じることができるって大切です。

話は変わりますが、近々、訪問していただいている皆さんにもっともっと純子さんの話を興味深く読んでいただけるようにある企画を検討しています。
まだ、その全容については発表できませんが、この企画ってたぶん皆さん納得していただけるような気が・・
少しだけ期待して下さいね。

                              END


いつものお願いです。



一日一回この上のボタンを押していただくと人気ブログランキングのランクがアップします。
ここで上位にランクされることは今後の八神さんの活動の展開にプラスとなるのではと思っています。
そういった意味でも協力の方よろしくお願いします。

さらに八神純子さんの事を知りたくなった方は、もっと深い深い八神純子論を展開されている クリフォードさんのサイト Turquoise Blue 比類なき歌姫八神純子 をご覧下さい。