部活動、騒音迷惑です。(部活マナーは顧問次第)

家の前は公立中学校のテニスコート。毎日毎日、叫び雄たけび奇声で窓も開けられない。辛い気持ちと愚痴を書いています。

プロの指導者と学校の顧問との違い

2020年08月09日 16時57分05秒 | 独り言2

8/9(日)午前は男子。

プロの指導者が来ているよう。

何か言ってのは聞こえるけど内容はわからないほどの音量。

子供たちは静かに聞いている様子。

方や学校の顧問、5か月前まで小学生だったド素人の1年生相手に「遅い!」「遅い!」と大きな声が聞こえる。

この差ですよ。

指導者が大声をあげないから子供たちも聞こうとする姿勢をとる。

部活は平日週3日でお金を出してプロの指導者にお願いしたほうがいいんじゃないの。

午後は女子。

男女とも昨日の土曜日もやってたよ。

部活ガイドラインはどこ行った。