まかまか

食欲増進剤かもしれません。┌(_Д_┌)┐))))カサカサ
このブログは、うひょ隊長(右兵)の許可を得ていません。

山吹色のお菓子でございまするるるぅ~m( _ _ )m

2005-10-18 | ◇うまかもん?◇
,_ノ`)y─┛~~ 「おぬしもワルよのぉ~ハーッハッハッハッハ!
と言いたくなるようなお菓子をelevensesさんより頂きました。

エー 黄金色なお菓子の正式名称は、お菓子の香梅 銘菓『誉の陣太鼓』と言う地元では大変有名なお菓子です。数年前よりミニサイズが登場しております。
まだ食べた事がなかったのですが、今回elevensesさんのお陰で美味しく頂きました。
ハッピー陣太鼓8個のミニ陣太鼓と1個のオリジナル陣太鼓が入ってます。
比較:表 ※表側     比較:裏 ※裏側

個人的には、小さい方が好きです裏側のシールも可愛いしぃ♪
ポイッと一口で食べられます(笑) あんことお餅の割合がグー

大きい方はお椀に入れて、沸騰したお湯をかけ崩すと"ぜんざい"になるんだよ(o^-')bグッ!
・・・って言っても誰も信じてくれません


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄△ ̄) !! (たむ)
2005-10-19 10:44:58
私も陣太鼓大好きっす!

でも・・・ぜんざいの話は知りませんでした。

まじっすか。

手に入れたときに試してみようかな。
返信する
たべたあぃ (サリー氏)
2005-10-19 12:22:09
食べたいけど、わざわざ買いに行くのも

変だよね。1個だけ・・

ほんとに買いに行こうかなあー
返信する
Unknown (elevenses)
2005-10-19 19:29:06


デワ、お代官様。



『レイの件』よしなに(悪





って、こんなに盛大に喜んでもらえてうれしいわァ。



返信する
地元にいると買わないのよねぇ (むっさん)
2005-10-19 20:00:07
たむさん サリー氏さん 

いらっしゃいませ(σ´∀`)σ



陣太鼓って人から貰うお菓子って感じで、なかなか自分では買わないですよねぇ~。



しかし、私は自分の為に買ってた卑しん坊ですΨ(`∀´)Ψケケケ

黄身しぐれとか1個だけ買ったりしてたよ
返信する
わかっておる ( -,_r) クックック・・・ (むっさん)
2005-10-19 20:08:05
elevensesさん

ごちそう様でしたヽ(´∇`)ノ

持って帰ってくるの重かったでしょう。(*´Д`)

大変おいしゅうございました♪



小さい頃あんこが苦手だった私は、真ん中にある餅の部分だけをくり抜いて食べていた罰当たりモンです(汗)今ではなんて勿体ない事をしていたんだろうと悔やんでおります
返信する
ぬぬぬ (ぱせちん)
2005-10-19 21:58:19
わしは陣太鼓より武者返し派ですヽ(`Д´)ノ

返信する
武者返しもんまいよねぇ~( ´ρ`) (むっさん)
2005-10-19 23:51:58
出来たての武者返しはさらに美味しいらしいよ。

香梅の工場でしか食べられないらしいとの噂が・・・



あとねー、白山店にはオリジナル商品が結構あったんだけど今もかなぁ~?

生クリーム&小倉のどら焼き最高だったよヽ(´∇`)ノまだあるかなぁ|д゜)ジー
返信する

コメントを投稿